神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は晴れていたかと思うと、急に雨が降ったり止んだり…と変な天気でしたね~。

しかも寒いし…。

早く、ポッカポカの春になってほしいですね~。


さて、そんな変な天気の中、ル・イースさんの『ハッピー・イースター』のレッスンに

参加してきました。


対象が2歳~ということで、少し心配していたのですが、

同じ年代のお子さんがおられ、ホッ。


今日のレッスンはイースター・エッグやカードを作ったり、

ママのための英語講座などなど盛りだくさん。


まず最初は、ゆでたまごに色を塗って、のイースター・エッグ作り。

3個ゆでたまごを持っていったのですが、いきなり娘が玉子を投げて

ひとつはあえなく粉々に…。ふふ、油断したわ…。


ふたつを死守しながら、でも娘と一緒に模様を描いたり、

色をつけたりで、かわいいイースター・エッグができました。



神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-2


青いのがイースター・エッグです。

もっといろんな色のを作りたかったなぁ~。

家でもできるのであれば、来年、もう1回チャレンジしたい!

その頃には娘のお絵かきレベルもアップしていると思うし。


その次はカード作り。

☆や○などかわいいペーパーを貼っていきます。

娘が玉子にペタペタ貼っていたのですが、途中で飽きて

遊びに行ってしまいました。


続きを私が作ったんですが、うーん、だめですね。

やっぱり大人が作ると作為が入ってしまうので、面白くない。

「ええっ、そこに貼るの!?」という子どもならではがないとね。


ちなみに娘が貼ったのは、右下の黄色い玉子にある☆や○。

わかりづらいですが、真ん中に重ねて貼ってました。

あと、上に散った☆です。


このカードの裏面には写真を入れる枠を造っていただいていたので、

ぜひ写真を撮って入れたいと思います~。


この後、隠された玉子の宝探しがあったり、お絵かきなどなど、

いーっぱい楽しませていただきました。


今日も娘をだしに私が楽しんでしまいました。

(娘も先生の娘さんと遊んでもらえてご満悦でしたが)

娘に感謝です☆


また、参加させてくださーい!


参加してみました。励みになりますので、

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

