神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

とっても良いお天気の中、ベビマ撮影会をすることができました。

今日参加してくれたのは4月~8月生まれのmama&babyちゃん6組です。


外が気持ちよかったので、簡易スタジオを組み立てて撮影する予定を急遽変更し、

外での撮影からスタート!


ママと赤ちゃんの2ショットや併設する公園の遊具に赤ちゃんをまたがらせてみたり、

みんなでベンチに座って集合写真を撮ってみたりと、公園&春の気持ちよさをフルに

活用した撮影タイムとなりました。


戻ってきてからは、ベビマの時間のスタート。

今回は月齢が高めであんよが出来る子もいたので、内容をハイハイ期以降のもので

レッスンをさせていただきました。

それでも、すごい勢いでハイハイだとあんまりできないんですけどね(汗)。


お腹すいたよ~&眠いよ~がまじってほとんどできなかったHくんは、

おっぱいタイムをはさんでご機嫌になってくれたので、みんなが終わった後、

マンツーマンレッスン。今度はご機嫌で最後までできましたね。

素敵なベビマカットも撮れたようで、よかったです~。


4月生まれのK&Kコンビくんたちは、やっぱり動き回ってママも大変そうでしたが、

要所要所、上手にマッサージをしてくれて、まったり…な表情も見せてくれました。

うちのはなちゃん(人形)とも仲良くしてくれました♪


お久しぶりの4月生まれのNちゃんは、ゴロンとねんねの状態でマッサージを受けてくれました。

ベビマ時代の気持ちよいのを覚えてるのかな~。

相変わらずの黒目がちの大きい目が、キラキラとまぶしかったです~。


7月生まれのIちゃんは、もう10kgオーバーで抱っこが大変なんだとか。

外の撮影も抱っこだったので、おつかれさまでした!

とってもご機嫌にマッサージを受けてくれましたね。

おうちでもぜひぜひマッサージしてあげてください~。


8月生まれのRくんは、本日の最年少。

ママは元エステティシャンだったそうで、なるほどのなめらかな手つき、

Rくんもうっとりでしたね~。

最後はお腹がちょっと空いたみたいで、ご機嫌ナナメになってしまいましたが。

おうちでも続けてあげてくださいね~。


そんな感じで第一部は終了しました。


第二部はplus+の会。

以前、plusの自宅レッスンに参加していただいた方を招いてのキッズマッサージ撮影会。

お久しぶり~の顔がズラリと並んで、とっても懐かしく、楽しいひとときでした。

ねんねしかできなかった子が、ハイハイしたり歩いてたり…。

赤ちゃんの成長って本当に早いですね!


写真を撮ろうと思って、またカメラを忘れてしまいました(汗)。

カメラマンさんの写真のアップ待ちになります~。


今日の撮影データはカメラマンさんからCD-Rにやいて、郵送になります。

2~3週間ほどかかります。来るのが待ちどおしいですね♪















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

