神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても良い天気の中、3組のmama&babyちゃんが集まってくれましたキラキラ

…そして、今日もbabyちゃんの写真を撮り忘れました…。

お茶の準備をしている時は覚えていたのになぁ。。


今日の最年長は3月生まれでもうすぐ1歳になるRちゃん。

1歳のお誕生日から職場復帰が決定しているとのことで、駆け込みで来て頂けました。


もうたっちもできるので、どの程度できるかなぁと内心不安だったのですが、

ママが上手に向きを変えてしてくださったので、かなりできましたね~。

Rちゃんも触れてもらうのが気持ち良さそう。おうちでもぜひ続けてくださいね。


そして今日の最年少は12月末生まれのSくん。

小さいながら、肝はすわってましたね~。最後まで気持ちよくベビマを受けてくれました。

そしてオシッコがピューピューで、ママのパンツが…。

Sくん、マッサージがかなり好きと見ました~。

また、マッサージしに来てくださいね♪


本日3回目のベビマとなる11月生まれのCちゃん。

Cちゃんは朝はずーっと寝ているそうで、今日はご機嫌ナナメちゃんでした。。

先日の午後からのお試しベビマはご機嫌ちゃんだったので、

時間かなー。うーん、難しい!

4月のレッスンではなんとか最後までを目標に、私もがんばります~。


今日のおやつタイムはチーズタルトだったんですが、それに加え、

なんとRちゃんママお手製の抹茶のシフォンケーキが登場!!

私もご相伴に預かってしまいました。

もうびっくりするぐらいフワフワできめの細かい生地、ほどよい甘さで

えー、プロ並みのお手製。というか、お店できるのでは??

聞けば、保育園でお菓子教室をされたこともあるそうで、納得。

今度、ぜひお菓子コラボお願いします~。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-3 神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-2

Sくんママはカルチャーで子ども向けの英語教室をされていたそうで、

春から自宅で英語教室を…と考えておられるそう。

そんな話から自宅での教室のやり方や保育園、幼稚園、ヒブのことまで

話が大盛り上がりで、気がついたら13時。

それでもまだまだ話足りない~!!という感じでしたね。


またランチ会をしますので、ご都合があえば、ぜひご参加ください♪

いーっぱいお話しましょう~。


参加してみました。励みになりますので、

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。