神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

ポカポカ陽気のなか、6組のママ&ベビーちゃんが集まってくれました。


今回、plus初めての外国の方のご参加がありました!!

パパ&ママともドイツの方で、ヨガの先生に通訳をしていただきながらのレッスン。

私も少しぐらい英語ができないと…!!と思いました。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-3

ブルーグレーのお目目が本当にパッチリなCAROLINEちゃん。

とってもキュートな笑顔がいっぱいでした。

手つきはもちろん、ママのコミュニケーションのとり方がとってもお上手でした



神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-2

7月生まれのYちゃん。ママはとっても上手にベビマをしてくれてましたね。

Yちゃんもマッサージが大好きのようで、うっとりしながらねんねの状態をキープしてくれてました。

また4月のレッスンでお会いできるのを楽しみにしてます!


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-1  神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-4

8月生まれのYくんと9月生まれのSくんは同じ産院で生まれたお友達同士。

ふたりとも楽しそうにベビマを受けてくれてましたね。

ベビマが終わった後もふたりで仲良くしていて、大きくなってからも楽しみですね~


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-6

先日のベビマ撮影会から2回目の参加となる11月生まれのCちゃん。

首もだいぶしっかりしてきて、今日は背中のマッサージもうつぶせでできましたね。

木曜日のレッスンでお会いできるのを楽しみにしてます!

神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-5

10月生まれのYちゃんはベビマの最中は終始ごきげん。

キラッキラの笑顔がいっぱいこぼれていましたね。

リズム遊びも気に入ってくれたみたいで、おうちでもいーっぱいしてあげてくださいね♪


ベビマの後は、みんなでおしゃべりをしながら、ベビー撮影タイム。

みんなズラリと並んで撮影したりしました。


お誕生日がみんな結構近いのに、ひとりひとりが全然違う。

個性がキラキラ輝いて、本当に見ていてあきませんね~。


一息ついた所で、産後&ママヨガタイム。

亀田マタニティ&レディスクリニックでマタニティヨガ(この春から産後ヨガもスタート)、

中尾クリニックで産後ヨガを担当されている中山先生にお越しいただきました。


簡単なベビーヨガも織り込みつつ、ママメインのヨガをたっぷり1時間ほど

していただきました。


ヨガの最中、ベビーちゃんたちは、


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

ママの上でまったりしたり、


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-7

ママと一緒にヨガをしたり


ヨガタイムも堪能していたようでした。


ヨガの後はゆがみの調整や腰痛など個別の相談タイムもあり、

充実した産後&ママヨガタイムでした。

また秋にも開催したいと思います。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


↓産後ヨガ、気持ち良さそうだなぁと思ったら

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

