神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もポカポカ、よい天気でした晴れ ほっ。


今日もかわいいベビーちゃんたちが集まってくれました。

…が、写真を撮り忘れてしまいましたダウン あぁ、おっちょこちょい。。



12月生まれのMちゃんは本日の最年少ちゃん。

あんよのマッサージが終わったところで、ご機嫌ナナメさんになってしまったので、

今日はあんよのマッサージのみ。

マッサージ後はねんね。

でも、足には全身の反射区が集中しているので、足ができたらベビマの効果はばっちりありますよ。

次回、最後までできたらいいね♪



11月生まれのYちゃんは最後まで余裕の表情で、マッサージを受けてくれました。

まだ2ヶ月ですが、おうたのときにはニヤリとよい笑顔を見せてくれて、

私のやる気も俄然UPアップ

事前に「全然寝てくれないのですが、ベビマで寝てくれますか?」と

ご相談いただいてましたが、本日ベビマ後にぐっすりおねむちゃんでしたね~。

ママもびっくりしておられました。

個人差は大きいですが、よく寝てくれるようになったとおっしゃられるママは多いですよ。

ぜひぜひおうちでも続けてあげてくださいね。

次回のベビマで、おうちでの様子を教えていただければうれしいです。


6月生まれのRちゃんは最年長らしく、お座りをしてくれたり、

大きなお声でおしゃべりをしてくれたり…で、他のママの羨望を勝ち取ってましたね。

寝返りもできるけど、おとなしくねんねの状態でマッサージを受けてくれました。

部分部分でRちゃんの声のトーンがかわり、

「ママ、そこが気持ちいい!」や「そこはイヤだ~」なんて、まるでママと会話しているようでした。

おうちでも、いーっぱいおしゃべりしながらマッサージしてくださいね♪


ベビマ後はハーブティとおやつタイム。

今日のおやつは「Kobe ロールケーキファクトリーM 」のロールケーキです。

「母乳をあげてると、本当に甘いものがおいしくて~」と言いつつ、みなさんパクパク。

本当にお腹すきますもんね。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-cake


前回キャンセルしてしまったおわびに…と、Rちゃんママにかわいいお花をいただいてしまいました。

すみません(汗)。当日キャンセルなんて全然OKですのに~。

とってもかわいいお花で、早速リビングに飾らせていただきました。

お花があると部屋の雰囲気がやさしくなりますよね。ありがとうございます!


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-fowe

今日も楽しくベビマができました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!


ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。