神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西宮にある親子カフェ・キッザイル に行ってきました。


『遊んでいる子どもをキッズ・サポーターさんが見守っていてくれる』と聞いて、

久々にゆっくり外ランチができる~♪とかなり楽しみにして行きました。


こちらのシステムは、1歳~6歳までの子どものみ30分100円のチャージが必要で、

大人や0歳児は不要。

とは言え、テーブル席&ベビーカー持込不可なのでねんね期はかえって行きにくいかも。

まぁ、ねんね期だとベビーカーに大人しく乗っていてくれるから、

普通のお店でも十分ですよね~。


フードはというと、「脱親子カフェな、本格生パスタがウリです」という店長さんのお言葉通り、

パスタがモッチモチで本当に美味しかったです♪


子ども用メニューは、キッズプレート550円から離乳食までそろいます。

キッズプレートをオーダーすると1時間分のチャージが無料になるので、実質350円。

ほかはわかめうどん350円など。


さて、肝心のランチタイムはどうだったかというと…

珍しく娘が寝てしまい、キッズ・サポーターさんのお世話になることなく、

ゆーっくりランチができました。

まぁ、良かったんですが、ほのかに残念な気が…。


ランチが終わってしばらくしたら、娘が目覚めたので、

キッズプレートを食べさせ、店内に放つ…つもりが、全然離れてくれず、

結局ボールプールで一緒に遊ぶ羽目に。

いつもこのパターンですな~~。


遊び場はすべり台などの大型ジムがあるボールプールと、

入り口付近におままごとセットなどのおもちゃがあるスペースの2箇所。


大型ジムは一応1歳以上からとなっていますが、すべり台がすごい急で、

普通にすべり降りると、後ろに倒れて後頭部を打つほどでした。

(うちの子は間一髪サポーターさんが支えてくれたのでセーフでしたが)

また少し年齢が上の子がいっぱい遊んでいるので、小さいうちは

入り口のスペースで遊ばせてあげた方がお互いハッピーかな~。

キッズ・サポーターさんもひとりしかおられなかったので、

なかなか目も行き届かないと思いますしね。


ちなみに本日のお会計は2150円。

ちょっと高いかなぁとも思うけど、住吉にできたら、めっちゃ行くと思います。

本当にできてほしいー!!


ランチタイムは予約でほぼ満席だったので、行くときは予約が安心デス。


↓参加してみました。

キッザイルに行ってみたいなぁと思われたら、

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。