神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

お試しコースに来てくれていたHくんが、パパ&ママと一緒に参加してくれました。


Hくんはお家ではご機嫌にマッサージを受けてくれるそうなんですが、2回参加してくれたお試しコースではちょっとご機嫌ナナメさんでした。

でも今日のマッサージは絶好調!! 途中でおもちゃを落としたときだけ、取って~!ってうなっていたものの、笑顔を見せつつ、余裕の様子で最後までマッサージさせてくれましたね。


今日はママはビデオ撮影係、パパががんばってマッサージをしてくれました。

パパの手つき&おうたもとっても上手だったし、マンツーマンだったのでHくんのやりたい姿勢と行きたい方向にあわせてできたのが良かったのかな~。


パパはおうたも完璧で、ベビマ後のハンドトリートメントレッスンの際もおうたを歌って、ママの手をやさし~くマッサージしてくれてました。


ママも「私が抱っこで寝かせられないときでも、パパの抱っこですんなり寝ちゃったり。なんでもしてくれるんです~」とパパラブな雰囲気満点で、私も幸せ気分をいただいちゃいました☆


そうそう、パパと一緒レッスンに参加してくださるパパ&ママはみーんな、本当に仲良しさん。家族っていいなぁ~って再確認させてくれるレッスンです。


1月も開催したいと思います。日程はまだ決めていないので、ご興味ある方はお問い合わせください。ご希望の尾日にちで開催できるように調整しますので♪



神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-papa
→パパそっくりのHくん。パパも誰かに似ているなぁと思っていたら、夜サッカー見て分かりました。中田です。うーん、絵になるパパ&ママ&Hくんです。



↓参加してみました。

ポチッと1日1クリック、気がついたらクセになっていたでヨロシクです☆


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

