神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

先日、以前お教室に来ていただいていた☆さんと今ときめく(笑)西宮ガーデンズに行ってきましたラブラブ


ガーデンズに着いたのは12時前。

先週行った友達から平日でも入庫制限してたよ~と聞いてたので、もしかしてすぐには停められないかも…とドキドキしていたら、ガラガラですんなり駐車ok! ホッ。


が、難関はランチ。☆さんのお子さんは1月で1歳、うちの娘は1歳5ヶ月で、ふたりとも大人と同じものを食べられるので、自然食ビュッフェ『花草香』へ行ったのですが、やはり1時間待ち(しかも名前を書いて待つのではなく、あくまで並ばなければいけない…)。とりあえず、子どもたちもまだ我慢できそうだったので行列に並んでみたら、あれよあれよと進み、思ったより早く入れちゃいました。


☆さんのお子さんは入店直前に寝てしまい、食べ終わる頃に起きてきてご飯を食べてくれるというお教室のときと変わらないいい子ちゃん。うちの子は、今日もグズグズ言って私は全然食べられないんだろうなぁ…と思っていたら、よっぽどお腹が空いてたのか今日はいい子ちゃんに食べ、食べ終わってからは紙ティッシュをちぎったりして遊んでいてくれました。珍しく最後のコーヒーまで飲めちゃいましたよ~。


どこのお店もお昼時はそれなりに行列でしたが、ピークを後ろにズラすとそんなに並ばずに入れそうでした。ほかに、ベビーが一緒に食べられるものがありそうなお店は、京おばんざい・うどん『つるはん』、定食と甘味『さち福や』、『マクロビカフェ』、『CAFE bon』などなど。ベビーフードなベビーちゃん連れは、周りを気にせず食べられるフードコートもありますよ♪


食後は、阪急の子どもフロアへ。遊ぶところがいーっぱいあります!各ブランドショップの中に、必ず子どもが遊ぶためのスペースが小さいながらも設けられていることに感動。おもちゃ売り場にはキッチンセットやドレッサーがあり、大きい子ならそこで、まだハイハイの子はおもちゃ売り場の真ん中にある靴を脱いであがるスペースやカフェの一角にある遊び場で遊ばせてあげられます。


そうそう、このカフェは遊び場を囲んでカウンターがあるので、子どもを遊び場に放して、お茶するママさんがいっぱいキラキラ 住吉にもほしい~。


隣には『子育てコミュニティールーム』といって、ベビマや絵本の読み聞かせなどのイベントが開かれているスペースがあります。行ってみたいイベントばかりで、御影クラッセがこれぐらい豪華になればなぁと思うことしきりでした。


屋上庭園もあるし、また季節がよくなったら行ってみたいです~。



神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-zusso

→カフェ内の遊び場はこんな感じ。この時間は比較的大きいお子さんが多かったです。

おもちゃは布製のものがほとんどで、小さい子でも安心ですね。



↓参加してみました。

ポチッと1日1クリックしていただいたみなさん、ありがとうございます!!

すごくしていただいたみたいで、ちょっと感動です(涙)

今日もクリックよろしくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

