神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です



先日、三ノ宮にある『モッフルカフェ&バー エッジ 』に行ってきました。


こちら、個室カフェなるところで、全席個室に分かれています。

オーダーのほかに、ルームチャージがかかります。なんだかカラオケっぽいですね。


今回は一番大きなお部屋を予約。

予約なんて必要なんかな~?って思ってたら、ものすごい人気みたいで、

オープン直後にもかかわらず、あれよあれよという間に全室うまってしまいました。


一番大きなお部屋のルームチャージは1時間1500円ですが、

子育てママ応援プラン(子ども連れなら誰でも利用OK)を利用すると最初の1時間はルームチャージなし。

以降15分ごとに375円かかります。


さて、このお部屋、最大10人で利用できますと書いてあったので

すごく広い部屋を想像していたのですが、実際には8畳ぐらい??

そこにソファやテーブルなどの什器が入っているので、あんまり床にゴロリとするスペースはありません。


10人って、多分大人5人、子ども5人だと思います。

この日は大人3人、子ども(1歳前後)3人でほどよいゆったり感。

あっ、もちろん中央に置かれていたテーブルは際に寄せさせていただき、

広くなったゴロリスペースを子ども達は縦横無尽にハイハイしたりしてました。


ランチは日替わりパスタランチをオーダー。

クリーム・トマト・トマトクリーム・オイルからソースを選べるパスタにサラダ、ドリンク、デザート(モッフル×アイス)がついて1300円。

ほかに豚の角煮丼1100円などもあります。


パスタの具はおまかせで、この日はフライドポテトでした

(他にも入ってたかもしれませんが、こどもにご飯をあげるのに必死で覚えてません…)。

パスタの具にフライドポテトってちょっと斬新。ソースのお味はグ~でした♪


無料でレンタルできるDVD(話題の洋画のほか、アンパンマンなど子ども向けもあり)をかけっぱなしにしつつ、おしゃべり。

やっぱり個室でじゅうたんだと、他のお客さんに気兼ねなく、そしてハイハイしたい年頃の子どももある程度自由にさせておけるので、まったりできますね♪

おむつ替えも部屋でしてよいそうです。おむつを捨てるゴミ箱はトイレに用意されてました。


ママ友さん同士でまったりランチやお茶に行くにはおすすめです♪

住吉にもできてほしいなぁ~。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-EDGE

→ソファに座ってご機嫌にアンパンマンを見る娘。パソコンやアロマもあります。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

