神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

ポッカポカ陽気の小春日和(…というにはもう冬ですが)の中、

お試しベビマ&スクラップブッキングを開催させていただきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます☆


本日ベビマ教室にご参加いただいたのは7組のmama&baby。


お姉ちゃんと一緒に参加してくれた6ヶ月のSくん。

おうたが大好きみたいで、少しグズ~となりかけてもマッサージのおうたの部分になると

ご機嫌になってくれましたね。お姉ちゃんにもしてあげてくださいね~。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-6


Sくんと同じ産院で同じ日に生まれたKちゃん。

Kちゃんはマッサージが好きみたいでご機嫌に最後まで受けてくれました。

マッサージ後は気持ちよさそうにウトウト~。

ママもマッサージやる気マンマンでしたね。その後、続けてられますか~?

もし分からない点があれば、メールくださいね。

神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-7


7ヶ月になるNちゃん。

「BIG GIRLなんです~」というママの言葉通り、もみ甲斐のあるあんよでしたね。

上手にマッサージをされていたので、Nちゃんもご機嫌?で最後まで受けてくれましたね。

Nちゃんは周りのbabyちゃんが気になるのか、キョロキョロ観察。

同年代の子と一緒のお部屋にいるだけでも、赤ちゃんにはとっても刺激になるんだとか。

いーぱい刺激を受けちゃいましたね♪


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-1



同じく7ヶ月になるAちゃん。

「全然ねんねをしない子で…」と事前にご相談をいただいていて、

また「ハイハイして、ジッとしていないんです」ということだったので、

今日のベビマはどれだけ受けてくれるか、少し心配していたのですが、

意外に受けてくれましたね~。ホッ。

あとはねんね効果がどれだけ出ているか…。また良ければ教えてくださーい。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-4


同じく7ヶ月のNちゃん。

ハイハイで逃げるのを追いかけたり、たっちのポーズでマッサージしたり…と

ママはがんばってられましたね~。

ふれあい遊びのときは声をたてて喜んでくれて、私もうれしかったです。


お家に帰られてから、お兄ちゃんにもベビマをしたら大喜びしてくれたそうです。

お兄ちゃんもやっぱり触れあいが欲しいんですよね。

ベビーマッサージはベビーのためのマッサージではなく、ベビーからできるマッサージ。

お兄ちゃんでももちろんOKですので、いーっぱいしてあげてください。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-2


今日の最年少・3ヶ月のCちゃん。

ダントツで最年少でしたが、身体の大きさはひけをとらずのBIG GIRLちゃんです♪

途中でちょっとご機嫌ナナメのときもありましたが、ママが上手にあやして

フォローしてましたね~。

スクラップブッキングの最中はひとりで遊んで、いつの間にかねんねの孝行娘ちゃんでした。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-3



2回目の参加のHくん。

前回の後、お家でするとものすごーくよく寝てくれるようになったとか。

効果が目に見えて出てくると、ママのやる気もUPしますよね~。

今日はちょうどねんねタイムにあたってしまい、あんまり出来ませんでしたねあせる

でも、中断している最中もママの「覚えて帰る~」という視線をヒシヒシ感じました。

お家でできてるかな?? 分からない点があればメールくださいね。

次はパパと一緒レッスンでお会いできるのを楽しみにしてます♪


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-5



ベビマ後は、「パパは育児をどの程度してくれる?」「赤ちゃん連れで行けるお店は?」など交流タイム。

そして携帯番号&メアド交換会です~。今は赤外線通信ができるので、本当に便利ですよね。

私は、ママになって初めて赤外線通信を使いました。。。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-8


14時30分~は9組のmama&babyにご参加いただいてのスクラップブッキング体験。
みなさん、おしゃべりをしつつも作業に没頭。

育児でバタバタしている日々のなか、何かの作業に集中する時間って

とっても息抜きになるんですよね~。

その間、ベビちゃん達は自由気ままに遊んだり、ねんねしたり…。

神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-9



同じフォーマットで作ってはいるのですが、できあがりは全然違う!

写真や配置によって、ここまで違うもんなんですね~。さすがです!!

どれもとってもかわいいので、絶対飾ってしまうこと間違いなしですね~。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-10


吉田先生ありがとうございました!

私もまた自宅レッスンに参加させてください~。


吉田先生のホームページはこちら↓

http://littlecute.cutegirl.jp/


次回のお試しベビマは1月21日(水)、ベビーサイン体験とのコラボです。

詳細は近日中にまたアップしますので、よろしくお願いします~。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

