神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は2回コースの全身コースの日。

なにを勘違いしたか、今回定員オーバーの予約を受け付けてしまいましたあせる

今日、ご参加いただいたみなさま、本当に申し訳ありませんでした!!

6畳の和室に6名…めっちゃ狭かったですよね。。。

以後、重々気をつけます!!


今日の年長組のおひとり、9ヶ月のHくん。

ママの懸念どおり、マッサージはあまりできませんでしたね。私も残念です…。

お家で寝起きなどご機嫌な時間に、ぜひしてみてくださいね。


もうひとりの年長組、9ヶ月のAくん。

ちなみにHくん&Aくんはふたりともすでに10キロ超のBIG BOYです。

ハイハイしたい年頃ですが、ママが上手にフォローしながらマッサージされてました。


kyoushitu1


レッスン後、おふたりにハイハイ期にマッサージもお教えしましたが、うーん、無理そうですね(笑)。

Hくん&Aくんのペースで今後もマッサージを楽しんでくださいね♪


もうすぐ5ヶ月のKくん。

今日は豪快におしっこがピュー。ママの太ももに直撃でしたねあせる

おしっこが出るのは気持ちが良い証拠ですよ~。

ママは本当にマッサージが上手なので、これからもぜひぜひ続けてあげてくださいね♪


kyoushitu4



同じくもうすぐ5ヶ月のMちゃん。

今日はお昼寝タイムにあたってしまって、グズっとなっちゃいましたね。

終了後にご機嫌が直ったところを見計らって、再チャレンジ。

見事最後までマッサージさせてくれましたね。

お歌が大好きみたいなので、恥ずかしがらずに歌ってあげてくださいね~。


kyoushitu2

もうすぐ6ヶ月のYくん。

今日はとーってもご機嫌でしたね!

最初のふれあい遊びでもニッコニコ、マッサージの最中もニッコニコと

近くで見ていて、私もうれしかったです♪

マッサージ後にはぐっすりねんねしてくれて、本当に親孝行息子くんでした。


kyoushitu3


7ヶ月になるRくん。今日も飛行機&お口ブーを連発。

Rくんの飛行機をしている姿が微笑ましくて、ついついする度ににんまりしてしまいます。

背中の飛行機のマッサージもママの手なしで、軽々クリアー。

マッサージ後は今日もねんね。Rくんも親孝行息子くんですね!



今日のティータイムの話題は保育園について。

ここ2~3年で保育園が増えたから、だいぶ入りやすくなったとは聞きますが、

それでもやはり難しい模様。入園に12人待ちって…。

もっと保育園が増えてくれたらいいのですが~。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

