神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨らしいお天気が続きますね。
今日も朝からシトシトと降っておりましたが、レッスン前に少し小降りになりホッとしました。

今日は5月以来、2回目となるOくんがお越しくださいましたよ。
雨の中、ありがとうございます♪

初めて会ったときから一回りも二回りもお兄ちゃんになったOくん。
今日は直前までお昼寝ができたおかげか、とってもご機嫌。
ニッコニコ笑顔が絶えません。

20150707-3

ママが手を洗っている間、抱っこさせていただいたのですが、
クーラーの利いた部屋であったかくてニッコニコのOくんの抱っこするのは至福の時でした~♪
ありがとうございます~。

レッスンが始っても笑顔いっぱいのOくん。
plusでお貸出させていただいているおもちゃで遊んだり、
ママとおしゃべりをしながらとーっても気持ちよさそうに最後までマッサージを受けてくれましたね。

20150707-2

ママは医療系のお仕事につかれているので、私の
「仙骨が~」「胸腺が~」などの説明もすぐ理解されたようで、
適切な部位を適切な圧でマッサージしてくれましたね。

マッサージの後はうんちもいっぱい出て、あとはお家でゆっくりお昼寝をしてくれると、ベビマの効果百点満点な今日のOくんでした。

20150707-1

今日のおやつは、ファクトリーシンのクリームチーズタルトとハーブティをお出ししました。
クリームチーズタルトはレモンの酸味がほどよく効いて、蒸し暑い今日のような気候にもぴったりな爽やかなお味でした~。

20150707-4


雨が降り続くと、おでかけもままならず、ママもベビちゃんもちょっと息詰まってしまうこともあるかなと思います。
そんな時、レッスンに来ていただいて、少しでもリフレッシュしていただければ、とっても嬉しいです♪
プチレクチャーでお伝えしたファーストサインもぜひぜひ育児に取り入れてみてくださいね。

次回、9月にお会いできることを楽しみにしております♪














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。