神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
9月に入って過ごしやすい気候になりましたね。
9月10日に日吉おうち教室にてベビーマッサージ&サインレッスンを開催させていただきましたので、そのご報告です♪


この日のレッスンには2組のmama & baby ちゃんが参加してくださいましたよ。


まずは初めてお越しのYくん。Yくんは6月生まれのまだ2ヶ月のほやっほやの赤ちゃんです。
引越しをされてきた所で、おでかけするのも初めてなんだとか。
初めてのおでかけの場所にplusを選んでいただき、本当にうれしいです♪
Yくんは来られた時はご機嫌で、2ヶ月ながらニコニコ笑顔もたくさん。
でも、徐々になんだかいつもと違うと気づいたようで、涙くんになってしまいました。。。
大人だって初めての場所は緊張するもの。赤ちゃんだったら尚更ですよね。
今日は残念でしたが、覚えている部分だけでもおうちでしてあげてくださいね!


20140910_yu


もうお1組さまは2回目となるSくん。
plusが夏休みをいただいていたので、お会いするのは2ヶ月ぶり。
とっても大きく成長してくれていましたよ~。
今日は来られた当初はご機嫌がナナメくんで、置くのも難しいかな?という感じでしたが、いざレッスンが始ったら、とっても気持ちよさそうにママの手に体をゆだねてくれましたね。
最後までご機嫌にマッサージをすることができました。
きっと、ママがおうちでもマッサージを続けてくださったおかげですね!


20140910_shi0


20140910_shi


今日のおやつはニュージャーマンのかまくらカスターと生活の木のエキナセアベアをご用意させていただきました。
サインは食べ物について。ちょうどSくんも離乳食が始まるタイミングですね。余裕があれば、ぜひ離乳食タイムにサインも取り入れてみてくださいね。


今日もご参加いただき、ありがとうございました!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

