神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう夏を思わせるような日々が続きますね。
さて、5月30日に横浜・日吉おうち教室にてベビーマッサージ&サインのレッスンを開催させていただきましたので、そのご報告です。


今日来てくださったのは2回目となるお2組様。


お一組様は、お近くの日吉本町からお越しのAちゃん。
Aちゃんは4月のレッスンの後、ご実家に帰省されていて、1ヶ月ぶりにお会いしたのですが、とーっても大きくなられていましたね。
体はもちろんですが、心がしっかり安定してきてお姉ちゃんになったなぁと感じました。
きっとご実家でたっぷり愛情を受けてきたのだと思います。
レッスンの最中もとっても落ち着いて受けてくれました。
マッサージが楽しいものと分かってくれたのかな~。そうだと嬉しいです♪


もうお一組様は前回のレッスンにお越しくださったYくん。
箕輪町からお越しでAちゃんとお誕生日が3日違いととっても近い11月生まれくんです。
Yくんは前回のレッスンの時から動きたそうな雰囲気を感じましたが、今日はくる~っと回転したり、ハイハイしそうに体を起こしたりと、これまた2週間ほどでとっても成長を感じさせてくれました。
レッスンの最中はママの手にゆったりと身をゆだねる瞬間や、にっこり笑顔もたくさん見られましたね!


yuto053001.jpg





ふたりともグズることなく、穏やかに~。
ふたりの笑顔はもちろん、ママたちもたくさん笑顔で素敵なマッサージタイムを過ごすことができました。


この週は、バタバタしていたので、私も少し疲れがたまっているな…という感じだったのですが、みなさんの癒しオーラのおかげでとっても元気になりました。ありがとうございます♪


今日のおやつはシーキューブのメイプルと豆乳のロールケーキと生活の木のエキナセアベアというハーブティをご用意しました。
エキナセアは免疫力を高める効能があるハーブで、ちょっと苦味があるのですが、このブレンドはオレンジの香りのおかげでおいしく頂けるような気がします。
のどがちょっと腫れているな・風邪を引きそうだなというときにお勧めのハーブティです。


ティータイム中はスイーツ談義に花が咲いたり、この近辺の赤ちゃんの多さに驚いたり、本当に話のネタは尽きることがありませんね。


今日のファーストサインは「食べ物」についてお伝えしました。
ぜひ離乳食タイムに使ってみてくださいね。


今日は暑い中、お越しいただき、ありがとうございました!!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。