神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
7月4日にベビーマッサージ&サインレッスンを日吉おうち教室にて開催させていただきましたので、そのご報告です!


この日は3組のmama & baby ちゃんがお越しくださいました。
暑い中、お越しくださり、ありがとうございます♪


まずは今日が3回目となるCくん。
Cくんは前回お顔に謎の湿疹が出たので、急遽皮膚科に行っていただいたのですが、紫外線に少し反応したのかな??という診断だったそう。大人でも季節の変わり目など、少し調子が悪くなることがありますもんね。この日はお肌もつやつやに復活されていて、一安心。
レッスンはというと、とっても元気に動こうとしてましたね~。
ママも「2週間でこんなに動くようになるなんて!」とびっくりされてましたが、動けるようになったこの時期は動きたい!気持ちがいっぱい。遊んであげるような感じで追っかけながらマッサージをしてあげてくださいね。


0704-yu


初めましてのKくんは12月生まれ。
日吉の赤ちゃん会でCくんママよりplusのレッスンのことを聞いて、ご参加くださいました。
ありがとうございます♪
Kくんは場所見知りや人見知りがなく、来たときからとっても元気でしたね~。
もう動くのが楽しくてたまらないと言った様子で、うつぶせになったり、回転したりと男の子らしい活発さが見られました。
ママは私のお伝えする通りにしようとがんばっておられましたが、この時期はうつぶせでまったりレッスンできなくても大丈夫です。マッサージって気持ちいいんだよってことが伝われば、自然と好きなマッサージの時はゴロンとしてくれるようになったりするので、お風呂上りにできるマッサージだけでも続けてあげてくださいね。


0704-all


初めましてのYちゃんは2月生まれ。
YちゃんもCくんママのご紹介でご参加くださいました。
ありがとうございます♪
Yちゃんは最初はとっても不安げな様子で、床におろすとフェ~ンと今にも泣きそうでしたが、いざ裸にしてマッサージを始めてみると、気持ちよさそうにママの手に身をゆだねてくれましたね。太もももママの手をいっぱいいっぱい使ってマッサージしてくださいました。手のひらがしっかり密着していたので、Yちゃんも気持ちよかったと思いますよ~。ぜひお家でも続けてあげてくださいね。


0704-chihi


Cくんは今日が3回目だったので、写真つきの修了証をお渡しさせていただきました。
3回ありがとうございました♪


ティータイムでは日吉の赤ちゃん会のご様子も少し聞かせていただいたのですが、毎回とってもすごい人数だそうですね。確かに交差点で信号待ちをしていると、いつも誰かしらベビーカーを押してらっしゃる方がいるぐらい赤ちゃんが多いですもんね~。日本の中でも赤ちゃんが多い地域トップ3に入ったという話も聞いたことがあります。


楽しいことも大変なことも多い赤ちゃんとの生活に、色々話せるママ友が作りやすい環境というのは素敵だなと思います。
plusも皆さんのお友だち作りの場になれるように細々とですが、がんばっていきたいと思います♪


0704-ko


今日もご参加いただき、ありがとうございました!!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

