神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとおでかけも気軽にできる気候となってきましたね。
私は連日の息子との公園遊びで、すでに腕や足が黒くなってきました。
今からこれだと夏にはどうなるのでしょう…。恐ろしい。。。


さてさて、4月24日にベビーマッサージレッスンを開催させていただきましたので、そのご報告です。


ご参加くださったのはお二組様。
お二組様ともとってもご近所でお誕生日も近いのでお話もあうんじゃないかと、レッスン前から私も楽しみにしておりました♪


まずは少しお姉ちゃんのAちゃん。
同じ日吉本町からお越しのAちゃんは他のお教室での初めてのレッスンは涙ちゃんになってしまったそう。
今日も涙ちゃんになるかも…とママは大変心配されてましたが、最後までがんばってくれましたね~。
人見知り&場所見知りもあってか満面の笑みというシーンはあまりありませんでしたが、要所要所に目がゆるむ表情があって、Aちゃんも楽しんでくれてたようで、私も嬉しかったです!
きっと前回のレッスンでベビマ楽しそうということを学んでいてくれたおかげだと思います♪


箕輪町からお越しのYくんもAちゃんと同じ11月生まれ。
とっても髪がふさふさで、先っぽだけ少し茶色いのがまたかわいいですね~。
Yくんは寝返りもできるのですが、ゴローンと寝そべってマッサージを受けてくれましたね。
そしておしっこもいっぱい!
ママは恐縮されていましたが、おしっこが出るのはリラックスできている証拠です。
老廃物も出て、すっきりしたね~。


0424_y_1
0424_y_2


ふたりとも最後までがんばってくれましたね。
ありがとう♪


ベビちゃんたちの水分補給の後は、ママたちのティータイム。
今日はRLのいちごロールをご用意しました。


ティータイム中に、「おっぱい」や「もっと」「おしまい」をはじめとする基本のファーストサインのレクチャーをさせていただきました。


その後は歓談タイム♪
保育園・幼稚園話、赤ちゃん会のお話など話題は尽きませんね~。
おふたりとも3回コースをお申し込みくださったので、残り2回、お待ちしておりますね!


本日はどうもありがとうございました!!
本日お風邪でキャンセルだったT様もまた5月にお会いできることを楽しみにしておりますね。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。