神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風が去って、お天気のよい日が続きますね!

そんなお出かけも気持ちよい秋晴れの昨日、日吉おうち教室にてベビーマッサージ&サインレッスンを開催させていただきましたので、そのご報告です♪


この日は3組のmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。
まずは初めましてのCちゃんとYくんのご紹介。


Cちゃんは2ヶ月なりたてのかわいい女の子ちゃん。
来たときは抱っこ紐の中でねんねをしていたのですが、レッスンが始まる頃に目が覚めてくれました。
初めての場所・自分より大きな赤ちゃんに目が釘付けといった様子で、大きな目をめいっぱい開いて観察してくれる姿が印象的でした。
ベビマは初めてのことで泣いちゃうかな?と思いましたが、とっても気持ちよさそうに笑顔も見られましたね。
お風呂が好きとおっしゃっていたので、Cちゃんはリラックスするのが得意なんでしょうね~。


20141017_chi.JPG


YくんはCちゃんより2ヶ月お兄ちゃんの4ヶ月の男の子くん。
もうすぐ8キロ!?のビッグボーイくんながら、動くのも好きなようで、寝返りの練習をがんばってましたね。
Yくんもベビマは初めてでしたが、最初の手遊びから最後の背中のマッサージまで笑顔が途切れることがありませんでした。
ママも揉みがいのあるあんよを頑張ってマッサージしてくださいましたね。
今日唯一の男の子だったせいか、他のママたちへの笑顔のアピールもいっぱい。
私も目が合うとにっこりと満面の笑顔を浮かべてもらい、とてもうれしかったです♪


20141017_yu.JPG


今日が3回目となるYちゃんはもうすぐ8ヶ月。
初めてレッスンに来られたときは一番最年少で、動くお兄ちゃんたちを眺めながら、ゴローンとマッサージを受けてくれていたのですが、今日はYちゃんがハイハイやお座りポーズを見せ、他のママや赤ちゃんの「すごーい、あんな風に成長してくれるんだ♪」という賞賛を受けてましたね。
動きながらもゴロンとなってくれたり、お座りポーズでマッサージを受けてくれたり…とYちゃんのスタイルでマッサージを受けてくれましたね。
レッスンやおうちでたくさんマッサージをしてもらって、ママの愛情をいっぱい注いでもらった経験は、これからのYちゃんの健やかな成長の基盤になってくると思います。どうぞこれからも、おうちでできる範囲でマッサージを続けてあげてくださいね。


20141017_yuri.JPG


今日のおやつはデコラシオンの日吉ロールをご用意しました。
甘さ控えめで食べやすいロールケーキでした~。


20141017_cake


ティータイム中には「いつぐらいになったら、生活リズムが整うの?」や「夜はどれくらい寝てくれるの?」など先輩ママへの質問もいっぱいでしたね。

今日もみなさん、ご参加いただき、ありがとうございました!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。