神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

ぽかぽか気持ちよい陽気でしたね~。

今日から暖かくなるという予報通り、このまま春になってくれるといいですね。


さて、午後から2組のmama & baby ちゃんがお越しくださいました。

本日は初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

4時間の受講で、ロイヤルセラピスト協会から修了証が発行されるという

plusでも人気の講座です。


お越しくださったのは今日が初めてのAさん&Tくんと

先日ファーストサインの初級講座も受講くださったMさん&Mちゃん。


Aさんはこの夏からシンガポールへ海外赴任が決まっており、

それまでに興味あることは全部体験してから行きたい!と受講を決意してくださいました。

元はリラクゼーションのお仕事につかれていたので、

マッサージの上手さはお墨付きです。


Mさんは5月から職場復帰で、Mちゃんは現在慣らし保育中。

plusのしっかりベビマレッスンにも通ってくださり、

薬剤師さんでもあるので、人の体についての知識も豊富です。


今日のおふたりは専門知識もしっかりお持ちでしたので、

伝える側の私も持っている知識をだしおしみなくお伝えさせていただきましたよ~。


2日間に分けての講座で、今日は実技の部分をお伝えさせていただきました。

まずはお子さんでどのような手技があるかをお伝えしました。


ふたりともニコニコ笑顔がいっぱいで、ママたちもニッコニコ。

ベビーマッサージの楽しさを身を持って体験していただけたかなーと思います。


休憩をはさんでは、テキストを見ながら、

ひとつひとつの手技の効果・効能や、自分がする上で&人に伝えるときの注意点を

お伝えさせていただきました。


ご自身のお子さんとのコミュニケーションに使っていただくことはもちろん、

色んな方にベビマの素敵さを伝えていただけたら…という思いから、

plusでは人にお伝えする際の注意点などもお伝えしています。


旦那さまなど身近な方はもちろん、ママ友さんやお仕事関係の方などにも、

ベビマの素敵さをお伝えいただけたら幸せです~。


次回は理論をみっちりお伝えしたいと思います。

また、理論までの間、おうちで復習されての疑問も理論の時にカバーさせていただきますね。


今日はご足労いただき、ありがとうございました!















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

