神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もあいにくのお天気でしたが、4組のmama & babyちゃんが

元気にレッスンにご参加くださいましたよ。

お足元の悪い中、ありがとうございます!

今日はお2組様が3回目、お2組様が初めましてでした~。

まずは初めましてのSちゃんは10月生まれ。

上にお姉ちゃんがいらっしゃるのですが、9年ぶりの育児で、

お姉ちゃんの時にはなかったことにびっくりされてるそう。

BIG GIRLなSちゃん、とっても気持ちよさそうに

マッサージを受けてくれましたね。

お家でもいつも以上にぐっすりと寝ぐずりもなく寝てくれたとのことで、

効果がばっちりでて、うれしい限りです♪

Sちゃんとは1ヶ月違いの11月末生まれのRちゃん。

まだあまりおでかけはされていないそうで、

たくさんのお友達に囲まれてドキドキしちゃうかな?と

思いましたが、がんばってベビマを楽しんでくれましたね~。

疲れも出てきたのと、うつぶせが苦手ということで、

今日は背中のマッサージはできませんでした。

次回リベンジしましょー!!

5月末生まれの3回目となるTくん。とってもお久しぶりでした~。

BIG BOYなTくんですが、動くようになってから

ちょっと落ち着いてきたそう。

髪がふんわりと増え、お顔つきもベビーからキッズへと変化しつつあり、

その成長振りに目を見張りましたよ♪

動けるようになった分、あおむけにすると怒ったり、

好きなマッサージになると、ちょっと動きが止まったりと、

Tくんの気持ちが手にとるようにわかって、とても楽しかったです。

6月産まれの同じく3回目となるHくん。

Hくん&ママは今、plusのセラピスト養成講座に通ってくださっているので、

頻繁にあっているせいか、私の顔もなんとなく覚えてくれた模様。

ハイハイも上手になってきて、絶賛動きたい盛りのHくん。

色んなスタイルで、ママがベビマをしてくださいましたよ。

ベビマの色んなスタイルを自分で実際にできるのは、

セラピストとしてとってもよい経験になると思います。

きっとこれからも続けてあげると、またゴロンとなってくれる

かわいい姿に出会えると思いますので、ぜひ続けてあげてくださいね。

今日もみなさんの出産話や、通われている小児科・皮膚科の話など、

たくさんお話しましたね~。

もちろんファーストサインのプチレッスンもさせていただきました。

どうぞ「おっぱい」「おしまい」は覚えてくださいねー。

今日は3月から代行をお願いしていますひなたぼっこの堂上先生も

見学に来てくださいました。

しばらくの間、堂上先生がベビマレッスンをしてくださいます。

堂上先生よろしくお願いいたしますね!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。