神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は午前・午後としっかりベビーマッサージレッスンを開催させていただきました。
お足元の悪い中、お越しくださった皆様、ありがとうございます!

午前は3組のmama&babyちゃんがお越しくださいましたよ。

うち2組様は六甲アイランドからで、おうちもとっても近かったです。


初めましてのTくんは7月生まれ。とってもやんちゃそうな雰囲気のTくん、

お友達やおもちゃを好奇心いっぱいの目で見ていましたよ。

ママに触れてもらうのが大好きで、リズム遊びもニッコニコ。

ベビマはあおむけに寝かされると「むー」と怒ってきて、

お座りやたっちの姿勢になるとすぐゴキゲンに。

あおむけの姿勢にこだわらず、Tくんの好きな姿勢でしてあげてくださいね~。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


3回目となるKちゃんは6月生まれ。今日の最年長さんですが、

ゴローンとあおむけになって、ママのなめらかな手の動きに

身をゆだねてくれてましたね。

お二人目ちゃんであまり手をかけられてないんです…とおっしゃってましたが、

やさしい声かけやリズム遊びの慣れた感じに、お家でもいっぱいスキンシップを

取っていらっしゃるのが、よく伝わってきましたよ~。


2回目となるYちゃんは魚崎北町からお越しくださいました。

9月生まれの4ヶ月にして、すでに人見知りが始ってしまいました~とのことで、

サロンに来た当初はちょっと緊張から涙でしたが、

ちょこっと歓談タイム~リズム遊びで緊張もほぐれたようで、

ベビマ中はリラックスした雰囲気でまったりしてくれましたね。

寝返りができるようになり、うつぶせの姿勢も上手にできるようになりましたね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


午後からのレッスンには4組のmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。

みなさん、9月&10月生まれで、住吉~魚崎北町とお住まいも

とっても近かったので、おしゃべりも途切れることがありませんでしたね~。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


(左奥から時計回りに)

本日2回目となるMちゃん。

前回は気持ちよさそうにマッサージを受けてくれましたが、

うつぶせがまだ苦手で途中でギブアップ~でした。

今日はできるといいですねとお話していましたが、やはりうつぶせは出来ず。。。

それまでゴキゲンでみっちりと出来た分、疲れが出て、

苦手なうつぶせになると涙になっちゃうのかな??と思いました。

3回目リベンジしましょうね!


本日2回目となるKちゃん。

午前中に病院に行って…とバタバタした中、お越しくださったので、

少しおなかが空いた模様。あんよのマッサージの最初で涙でしたので、

軽く授乳していただいたら、ご機嫌も復活しましたよ!

最後まで気持ちよさそうにマッサージを受けてくれましたね。

来週からのご旅行、楽しんできてくださいね~


先日のピラティスコラボにお越しくださったYちゃん。

その際も気持ちよさそうに受けてくれたんですが、

今日もとっても気持ちよさそうに受けてくれましたね。

今回はニヤリ~な笑顔もいっぱい見られて、セラピスト冥利に尽きます!

ティータイムにはうんちもいっぱい出て、

ベビマ効果も早くもばっちり出てましたね~。


本日初めましてのTくん。

今日の最年少でしたが、ベビマは何度かされたことがあるということで、

今日のレッスンも気持ちよさそうに最後まで受けてくれましたね。

途中、興味深げにTくんに観察されて、ちょっとドキドキしてしまいました。

4月にお引越しされるそう。

小さな赤ちゃんがいらっしゃる中の作業は大変かと思いますので、

無理なされないようにされてくださいね。


今日のおやつは午前・午後ともショコリパの窯流ロールです。

久々に食べましたが、ふわふわスポンジでやっぱり美味しい~。

中のクリームが生クリームとカスタードの2種類入っているのも

なんだか新鮮でした。


今日はみなさん、ありがとうございました!






















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。