神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴天続きでしたが、今日はあいにくの雨。

初めて抱っこひもを使いました~というお声も聞かれました。

お足元の悪い中、わざわざお越しいただき、本当にありがとうございます!


今日は4組のmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。


初めてのMちゃんは9月生まれで、魚崎北町からお越しくださいました。

11月にこちらに引っ越ししてきたばかりで、

今は界隈をお散歩がてら散策しているそう。

目がくっきり二重で、長いまつげがクルンと愛らしいMちゃん。

お家でも穏やかに過ごしてくれているということで、

ベビーマッサージ中もまーったりと楽しんでくれましたね。

うつぶせはちょっとしんどかったようなので、

2回目以降の成長に期待ですね!


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


2回目となるTくんは7月生まれで青木からお越しくださいましたよ。

ほっぺが赤くカサカサになってしまったよう。

こうなってしまうと保湿だけではなかなか良くならないので、

病院にいく方がいいかもしれませんね。とお話させていただきました。

前回はまったりとベビマを受けてくれましたが、

今回はすぐさまうつぶせになり、

なにやらハイハイの気配も感じさせてくれる成長ップリでした~。

でも笑顔が絶えることがなく、楽しんでくれたようでなによりです♪


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


同じく2回目となるSちゃんは4月生まれ。お近くからお越しくださいました。

前回からかなり期間があき、前の動きっぷりも月齢以上の早さでしたが、

今回もめいっぱい動きながらのマッサージ。

でも、あんよのマッサージを受けながら、私が目があうとニヤリ~。

ママもいろんなスタイルでマッサージをしてくださいましたよ。

動きたい盛りの今はまったりベビーマッサージは難しいですが、

今日みたいに遊んであげるように、してあげてくださいね~。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


3回目となるKくんは7月生まれ。甲南山手からお越しくださいましたよ。

Kくんは前回までは本当に「好きにして~」モードで、

まったりと最後まで受けてくれました。

6ヶ月になる今回はクルリンと寝返りして、うつぶせで受けてくれる

シーンもありましたが、やはり基本はまったり。

Tくんとはお誕生日が1週間違うだけですが、

ふたりの性格の差がものすごく現れてました~。

3回修了ですが、もみがいのある太ももをこれからもお家で

マッサージしてあげてくださいね!


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日のおやつはケーニヒスクローネのもんぶらんケーキ。

上のクリームの甘さが、寒いと一層おいしく感じられますね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


4月から育児休暇復帰の方も多かったので、

その話で盛り上がりましたよ。

3月までドキドキの日々ですね。

みなさんが希望の園に入ることができますように~。


今日はbabyちゃんたちがねんねの子が多かったので、

ファーストサインのレクチャーではなく、絵本の選び方のお話をさせていただきました。

ぜひぜひ、いっぱい読み聞かせしてあげてくださいね。


今日は皆様、ありがとうございました。

お体に気をつけて、お過ごしくださいね。





















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。