神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

午後からは阪急六甲に移動して、

亀田マタニティ&レディースクリニックでのしっかりベビマレッスンでした。


今年最後のレッスンには5組のmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。

ありがとうございます!


初めての方が3組いらっしゃいました。


HATからお越しくださったHくんは6月生まれ。

今日はオネムの時間とぶつかったのか、少しご機嫌ななめでしたが、

がんばってベビマを受けてくれましたね~。


お近くからお越しのSちゃんも6月生まれで、

Hくんとは5日違い。

SちゃんはBIG GIRLちゃんで、とっても落ち着きがあります~。

まったりと笑顔もいっぱい見せつつ、ベビマを受けてくれましたね。


本日の最年少9月産まれのMちゃんは住吉からお越しくださいました。

4月で育休復帰が決まっているとのことで、

ママはとっても熱心にベビマをしてくださいました。

Mちゃんも気持ちよさそうに受けてくれましたね。


3回目となるMくんは7月生まれ。

Mくんはベビマがとっても大好きで、前回2回はまったりと受けてくれましたね。

今日は少し動きつつでしたが、でもやっぱりママの手で

優しくなでてもらうのが大好きなようで、うっとりする瞬間もありましたよ。


2回目となるRくんは7月生まれで、王子公園からお越しくださいました。

今回もいっぱいおしゃべりしながら、気持ちよさそうに受けてくれましたね。

今日の感じからすると、3回目は結構動くかな??と思いました。

その成長も楽しみです♪


Mくんが帰省されている間に少しお肌が荒れてしまったとのことで、

今日はファーストサインのプチレッスンはお休みして、

冬場のベビースキンケアのお話をさせていただきましたよ。


やはりご実家だと加湿器がなかったり、すごく寒かったり…と

普段の環境とは違うもの。

特に最近乾燥がすすんで、お肌トラブルがおきやすい時期でもあります。


しっかりスキンケアをしてあげることによって、

将来の美肌と健康を守ってあげてくださいね。


今日も皆様、ありがとうございました!!


亀田クリニックでのレッスンは年内はおしまいです。

次回は1月24日(火)13時30分~を予定しております。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

