神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は暖かい一日でしたね。

午前はRe;birthさんにてスクラップブッキング撮影会、午後は亀田マタニティにてしっかりベビマレッスンの二本立てでした。

今年最後のレッスンでしたが、どちらもたくさんのmama&babyちゃんにお越しいただき、たくさんの笑顔に出会え、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

まず、スクラップブッキング撮影会から。
今回もキャンセル待ちが出るほどの人気のイベントです。

まずは神奈さんによるスタジオでの撮影からスタート。
みんな衣装を一着ずつ選んでおめかししたら、クリスマスセットの中でハイポーズ。

このスタジオセット、青いアンティークな窓枠に、リースやキラキラ輝くボールがちりばめられ、本当にかわいいのひと言!


サンタさんの真っ赤な衣装が映えますね。

お子様おひとり、ご兄弟で…の撮影の後は、ママと一緒にハイポーズ!

みなさん、本当に幸せそうな笑顔で、できあがった写真からもその幸せな気持ちがこぼれんばかりでした。


撮影の後は、スクラップブッキングタイム。

今回はクリスマスのカードを作っていただきましたよ。

初めての方も多かったので、「難しい~」などの声も上がりつつ、でもみなさん、手際よく完成されてました。

今日はデジカメを忘れてしまったので、私のサンプルになりますが、こんな感じのものを作っていただきました。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記 神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

カードですが、立てて飾れるようになっています。


サンプルの写真も神奈さんのスタジオで撮影していただいたもので、とっても気に入っていたのですが、今回のクリスマスセットを見るとすっごくうらやましくなりました~。


撮影した写真をその場で見られるというのも、このスクラップブッキング撮影会の人気の理由のひとつ。

神奈さんが写真を届けてくださって、写真を目にした瞬間のみなさんのとびっきりの笑顔が忘れられません。


何度かご参加いただいているTさんが出来上がったカードを見て、ニコニコ(…というよりニヤニヤ??)している顔を見て、私もとっても幸せ気分になりました。



次回のスクラップブッキング撮影会は

●1月27日(金)10時~

バレンタインに送るカードかミニブックの予定です。


みなさん、ご参加いただきありがとうございました!
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。