神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はあいにくの雨でしたね。

でも、朝にレッスン用のおやつを買出しにでかけた際、雨で色が一段と鮮やかに見える赤や黄色の木の葉を見て、この時期の雨も悪くないかな…と思いました。


今日は4組のmama & baby ちゃんがしっかりベビマレッスンにお越しくださいましたよ。

お足元の悪い中、ありがとうございます!


今日初めてのお子さんがお2組いらっしゃいました。


北青木からお越しくださったTくんは7月生まれ。

4ヶ月検診時に7キロを超えるビッグボーイくんです。

ベビマは初めてでしたが、とーっても気持ちよさそうに、最初から最後まで大人しく受けてくれましたね。

次回以降も楽しみです♪


8月産まれのSちゃんは魚崎からお越しくださいました。

Sちゃんママはお兄ちゃんの時にもしっかりベビマレッスンに通ってくださり、またSちゃんとゆっくりした時間がすごしたいからとお越しくださいました。

本当にうれしいです。ありがとうございます♪

Sちゃんはあんよのマッサージが苦手のようでしたが、最後までがんばってくれましたね~。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記



3回目となる3月生まれのSちゃんは田中町から。

今日も元気に動いてくれましたよ~。

でも今までで一番できたかも??

お座りで、ハイハイスタイルで…とママの臨機応変ぶりに磨きがかかってきてました~。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


3回目となるAちゃんも田中町から。

Sちゃんのお近くにお住まいでしたね。

Aちゃんはお家では寝返りで部屋の端から端まで動いているとのことですが、ベビマレッスンではまーったり。

うつぶせで気持ちよさそうに受けてくれましたね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日のおやつはショコラリパブリックのまぁるい気持ち

観月ありささんがおめざで紹介して、楽天のお取り寄せスイーツ№1なんだとか。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日はお家が近かったり、月齢が近かったり、同じ35週で産まれたり…とよく似た点も多かったので、わいわいおしゃべりがつきませんでしたね~。


今日が今年の最後のしっかりベビマレッスンだったのですが、とっても楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました!


次回は年明け

1月12日・19日・26日(木)11時~

を予定しております。


元気にお会いできることを楽しみにしております!















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

