神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急に寒くなりましたね~。

とは言え、もうすぐ12月と思えば、この寒さにも納得。

ムートンブーツばかり履いてしまいます。


さて、今日は午前はplusにてベビーマッサージレッスン、

午後は東灘区民センターにて産後ピラティスコラボレッスンを開催しました。

寒い中、お越しくださったみなさま、ありがとうございます!


午前のレッスンには2組のmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。

おふたりとも2回目の女の子ちゃん。


お近くの田中町からお越しのSちゃんは3月生まれ。

いつの間にやら、ハイハイがとっても上手になってましたよ。

レッスンも元気に動くところを、ママが捕まえたり、

Sちゃんが怒ったり…(笑)。

おうたを覚えてくれたようで、おうたにあわせて

ダンスをする姿がとってもかわいく、癒されました~。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


六甲アイランドからお越しのKちゃんはもうすぐ5ヶ月。

月齢はSちゃんと違うものの、すくすく育って、

体重はもうSちゃんと同じぐらいです~。

Kちゃんはママとの触れ合いが大好き。

リズム遊びからベビマの最後まで、

とってもご機嫌で過ごしてくれましたね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日のおやつはセークルトロワの川井ロール。

ふんわりスポンジ生地とほどよい甘さのクリームが、

寒くなってより甘いものを求める乙女ゴコロにぴったりです。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


Kちゃんには4歳のお姉ちゃんがいらっしゃり、

4歳児の生活の話や、また保育所話など、

4月から育休復帰のSちゃんママと色々話が盛り上がってましたね。


3回目にお会いできることを楽しみにしています!


午後からのピラティスコラボレッスンには

たくさんのmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。


小さい組のNちゃんとRくんは最後は涙の大合唱でしたね。


7月産まれのNちゃんは、置いたらすぐさまうつぶせになる

うつぶせラバーでしたので、うつぶせでマッサージを楽しんでくれました。


最年長のHくんは、途中すごい勢いでハイハイで脱走。

さすがもうすぐ11ヶ月の貫禄でしたね。


4月産まれのTくんは、3回コースの途中。動くようになったとのことでしたが、

かなーりまったり。ニコニコ顔もいっぱいでしたね。


6月産まれのYくんもうつぶせが大好き。

背中のマッサージは気持ちよさそうに受けてくれましたね。


4月産まれのSくんも動きつつでしたが、お座りスタイルなどで

ママが上手にマッサージをしてくれましたね。


7月産まれのKくんはリズム遊びもベビマも気に入ってくれたようで、

とーっても気持ちよさそうにしてくれましたね。


8月産まれのMちゃんは到着当初、少しご機嫌がナナメでしたが、

おっぱいをもらって復活。最後までベビマを楽しむことができましたね。


低月齢のママからは「大きくなったらあんな風になるんだ~」

高月齢のママからは「あんな小さかった時期もあったなぁ」

なーんて声もちらほら。

ほんの数ヶ月の差なのに、すごい違いがありますよね。


ベビマ終了後は、yoshi先生によるピラティスレッスンです。

リピーターの方からは、「こんなに気持ちよいものがあったなんてー」

というお声をいただきましたよ。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


日ごろ抱っこなどで酷使している自分の体を、

気持ちよくメンテナンスしてあげてくださいね。


今日はみなさん、ありがとうございました!
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。