神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は月2回の阪急六甲・亀田マタニティ&レディースクリニックでの

ベビーマッサージレッスンでした。

6組のmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。

ありがとうございます!


今日は7月生まれが5組、8月生まれ1組とお誕生日が

とっても近い方が揃われましたよ~。


まずは7月生まれちゃんたちから。


六甲からお越しのMくんは2回目。

2週間ぶりですが、なんだか髪の毛のふんわり具合が

アップしたような~。

華麗な寝返りを披露しつつも、しっかりベビマを受けてくれましたね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


3回目となるJくんは春日野道からお越しくださいました。

今日はスタジオに着く直前に寝てしまったのを起こされたので、

ご機嫌は?と思いましたが、ばっちり最後までOK!

寝返りができるなんて、分からないぐらいまったりでした♪


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


初めてのNちゃんはお近くの高羽町からお越しくださいました。

リズム遊びのときは笑顔や笑い声が出るくらいご機嫌でしたが、

ベビマに入った途端、涙。。。眠かったんですよねー。

終了後、リベンジもならずで、残念でした。。。


初めてのSちゃんは六甲からお越しくださいました。

Sちゃんは以前2ヶ月になりたての頃にピラティスコラボに

お越しくださったのですが、その時は涙で全然できなかったんですよね。

でも今日はその姿が嘘のように、最後までご機嫌さん~。

私もうれしかったです♪


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


同じく六甲からお越しのビッグボーイ・Rくん。

早8キロ越えだそうですが、

よく寝てくれ手のかからない良い子くんです。

最初はなんとなくご機嫌ナナメ??かと思いましたが、

うつぶせになるとニッコリ笑顔も見られ、ベビマを気に入ってくれたようです。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


8月生まれのTくんは2回目。

前回2ヶ月になりたてで来てくれたときは、新生児に

近い感じでしたが、今日はひとまわり大きく成長してくれてました。

途中で涙になるも、リベンジでちょこっとリベンジできましたね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日はファーストサインのプチレッスンの後、

みなさんの出産話を聞かせていただきました~。


吸引分娩のしんどさや陣痛の辛さの話もあり、

ツル~ッと産まれて超安産な話もあり、

本当に出産って、みんな違うんだなぁ~と

みなさんの出産話をお伺いするたびに、実感します。


それぞれに色んなドラマがあって、

辛いこともうれしいことも、びっくりすることもあって、

でもこうしてみんな元気にベビマレッスンに来てくださる。

そして、妊娠前には出会うことのなかったかもしれない

他のママたちとめぐり合って、お友達になったりする。


妊娠して、出産して、広がる世界。

赤ちゃんが来てくれるって素敵だなぁ~と思います。

そして、ママたちの世界が広がるお手伝いを

ベビマを通じてほーーーんのちょっとでもできる幸せ。


今日も勝手にたくさんの幸せをいただいてきました。

みなさま、ありがとうございます!


寒くなってきましたので、体調に気をつけて

また元気にお会いできる日を楽しみにしております!

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

