神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はLeaLeaのmika先生をお招きして、

ファーストサインとポーセラーツのコラボレッスンを開催しました。


ポーセラーツとは白磁に専用の転写紙(シールのようなもの)を

貼って、世界でひとつのマイ器を作るクラフト。


今日はツリー型のプレートに今年のクリスマス限定の転写紙を使って、

ファーストクリスマスの記念になるプレートを作っていただきましたよ。


まずは初めましてのご挨拶をかねて、ファーストサインのプチレッスンから。


6組のmama & baby ちゃんがご参加くださったのですが、

なんと4組が六甲アイランドからお越しくださいました。

雨の中、遠い所、ありがとうございました!


今日のサインは、小さいお子様がいらっしゃったので、

「生活にすぐ取り入れられるサイン」を中心にお伝えさせていただきました。


リズム遊びや絵本読み聞かせなど、普段の生活のなかで、

サインをどう取り入れるかという点にポイントを置きながら、

レッスンを進めさせていただきました。


サインのプチレッスンの後はポーセラーツタイム。

みなさん、配置にめっちゃ悩まれてましたね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日は遊んでいてくれるお子さんが多かったので、

みなさん集中して取り組むことができましたね。



神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

私、ベビマの時からこのキッチンで遊びたかったの~

とばかりに、がんがん遊んでくれるKちゃんSちゃん。



神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


テレビに釘付けのAくん。次回もお待ちしております♪



神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

最年少のMちゃん。ひとり遊びが上手だね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

小さなお友だちをあやしてくれたMちゃん。

寝返りゴロゴロが楽しくてたまらないKくん。



神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

同じプレート、同じ柄を使っても

ひとつひとつ全く違う雰囲気の器たち。


お名前と年号が入っているので、本当に素敵な記念になることでしょうね~。

出来上がりがとっても楽しみです♪


雨の中、お越しくださったみなさま、

mika先生、本当にありがとうございました!


次回ポーセラーツコラボレッスンは

来年1月末~2月初旬を予定しております。

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

