神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は午前中にKさんのセラピスト養成講座、午後からはベビーマッサージ教室でした。


養成講座はまず実技のチェック。1週間しかなかったのに、ものすごくがんばられてました合格

ベビーマッサージ教室の生徒さんとしてマスターされた実技と、

先生として教えられるレベルの実技との違いに戸惑ってられたようですが、

今日の実技を見て安心しました。あとはきちんと効果を覚えるだけですね。

この調子でがんばって行きましょう~ビックリマーク


午後からのお教室は9月&10月のお試しコースに参加いただいたみなさん。

新規の方がいらっしゃったんですが、上のお子さんがお風邪ということで、

キャンセルでした。お風邪がはやく良くなりますように&ママにうつりませんように。


本当に風邪が流行ってますよね~。今日、娘を保育園に預けに行ったら、

あっちこっちでゴホゴホ・ジュルジュルする声が聞こえてきて、

「お願いやから、うつらんといてー!!」感満点でした。。。。


今日は天気がよく、秋の太陽の光が気持ちよかったので、

電気を点けずに、自然光の中でマッサージしました。


赤ちゃんはマッサージの最中に仰向けになっているので、

電気がまぶしかったりするんですね。

お家でされる際も、できるなら自然光や間接照明でマッサージしてあげてくださいね。


8ヶ月になるHくん。お昼寝がきちんとできてないから泣いちゃうかな~って

いうママの予想に反して、最後までマッサージさせてくれましたね。えらいぞ~!!
後追いがしんどすぎたら、一時保育などに預けてたまには息抜きしてくださいね。

がんばりすぎは禁物ですよー。


kyoshitu2



4ヶ月になったばかりのKくん。お試しコースのときの悠然とした感じで、

今日もごきげんにマッサージを受けてくれました。

ママもお家で毎日してくれているのが伝わってくる手つきでした。
これからもスヤスヤ&ぶりぶりのために、マッサージしてあげてください~。


kyoshitu


同じく4ヶ月になったばかりのMちゃん。なんとKくんとお誕生日が一日違い&

同じ産院で出産ということが判明しました。運命の出会いですね~。

Mちゃんもマッサージ大好き。すごくニッコニコでしたね。

もう寝返りをしちゃうので、ちょっと大変ですが、あの笑顔を見るためにがんばってくださいね☆


kyoshitu3

Mちゃん&Kくんママと私が同じマタニティヨガに通っていたこともあり、

ヨガの話題で大盛り上がり。

私はマタニティヨガが初ヨガだったので、それがスタンダードなヨガだと思ってたんですが、

Hくんママの通っていたヨガでは変な呪文(マントラ?)を唱えないと聞いて、愕然。

ひとつ賢く?なりました。

次の全身コースは11月12日を予定してましたが、ポリオの関係で26日に変更なりました。

12日はお休みさせていただきたいと思います。

ひさびさのお休みー♪ 何しようかなぁ~。

(娘の習い事やスクールの関係で、1日フリーな日がほとんどないのです)


次回元気にお会いできるのを楽しみにしてますラブラブ


















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

