神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

このたび、plusのベビーマッサージセラピスト養成講座

卒業生さんたちがお教室をスタートされましたので、そのご案内です。


まず、お近くから。


9月に合格されたWさんはご近所の住吉にて

虹色(にじいろ)をオープンされました。

カラーセラピストのお勉強もされていたWさん。

12月で1歳になる娘ちゃんと一緒にplusに通ってくださいました。

現在オープン記念価格でレッスンを開催されてます。


http://ameblo.jp/poppop93/



この10月の試験に合格されたSさんは御影にて

with(ウィズ)をオープンされました。

幼稚園の男の子3人のママとは思えない、

とってもかわいいママセラピストさんです。

素敵な一軒家サロンでお出迎えしてくださいますよ。


http://ameblo.jp/chihollister/



同じく9月に合格されたNさんは神戸市北区にて

ぱたぽんをオープンされました。

元保育士さんのNさんは、とっても優しい雰囲気。

初めての方でも緊張することなく楽しんでいただけるレッスンを

開催されることと思います。


http://ameblo.jp/patapon15/



同じく9月に合格されたDさんのお教室名はひなたぼっこ

現在フルタイムでお仕事をされていて、

今後お休みの時間を使ってお教室をされる予定です。

来年度の亀田マタニティ&レディースクリニックのレッスンを

お願いする予定です。


また8月に合格されたOさんもフルタイムで某市の

子育て支援のお仕事をされています。

しばらくの間はそのお仕事の一環でベビーマッサージ講座をされ、

産後(現在妊娠中♪)、お教室を開催予定です。

また詳細が決まりましたら、こちらでもご報告させていただきますね。


先週の日曜日に試験監督の先生からSさんの合格連絡をいただくまで、

私もそわそわな日々でしたが、この8~10月で無事5名の卒業生さんを

出すことができ、やーっとひと息つけます。

(これで年内受験の生徒さんは終了~)


とは言え、みなさん、本当にがんばり屋さんで、

私はただ見守るだけだったのですが。。。


先日もプチ祝勝会をかねて、開業質問お茶会を開催したのですが、

みなさん不安いっぱい、でもそれ以上のわくわくいっぱいの

キラキラした瞳で熱く語っていらして、私もとってもエネルギーをいただきました。


きっと、試行錯誤しながらも、みなさんの魅力いっぱいの

素敵なサロンを作っていってくださると思います。


軌道に乗るまでは疑問もたくさん出てくると思います。

また相談してくださいね。


みなさん、お疲れ様でした!!

素敵なお教室を楽しみにしています~。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

