神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です


今日も11月とは思えない、暖かい一日ですね~。

とっても良い秋晴れの中、4組のmama & baby ちゃんがお越しくださいました。

ありがとうございます。


今日はみなさん3回目です。


六甲アイランドからお越しのMちゃん。

とっても元気ちゃんで、12月で1歳を迎えるのですが、

2日前からあんよができるようになったそう。

今日も"ドヤ顔"で披露してくれて、とってもかわいかったです♪

マッサージは最初は眠くてあまりできずでしたが、

おっぱいをもらって復活~。

元気に動きながら、

今日もママががんばってマッサージをしてくれましたよ。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記



同じく六甲アイランドからお越しのKちゃん。

Kちゃんも12月生まれで、もうすぐ1歳。

たっちが上手にでき、バイバイなどのジェスチャーが

いっぱい出ていますよ。

今日は珍しくご機嫌ナナメでしたが、

あんよのくるくるぽ~~んをすっごく嬉しそうに

ニコニコ受けてくれて、ママも私も本当に幸せな気分に

なりましたね~。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

住吉本町からお越しのMちゃんは4月生まれ。

前回2回は本当にリラックスして最初から最後まで

マッサージを受けてくれ、ベビマが大好きなんだなぁと

実感させてくれる様子でしたが、今日は一変。

ものすごーく、動いて回転していましたね。

以外にお転婆さんということが発覚です。

でも目があうと本当にうれしそうに笑ってくれ、

私もいっぱい笑顔になることができましたよ。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日黒一点のHくんは御影からお越しくださいました。

6月生まれで4ヶ月。首もしっかりすわって、

前回より、一回り大きく成長してくれてましたよ。

前回は眠くて涙で、置くと泣いてしまうの繰り返しでしたが、

今日はばっちり~。

最後のうつぶせこそ、疲れて涙でしたが、

ニコニコ笑顔を見せて、楽しんでくれていましたね。

ママが毎日、レッスンの時間に

ベビマをおうちでしてくださったんだとか。

とっても素晴らしいです~。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日のおやつはパティスリーキタムラ

六甲篠原ロールです。


ふわっふわのスポンジ生地と、

カスタード×生クリームのバランスがバツグンです。

家の近くに移転してきてくれないかな…と切に願う一軒です。。。


今日は保育園のこと(今年度も申し込みが始りましたね)、

1歳のお誕生日プレゼントのこと、話は尽きません。


またコラボレッスンやクリスマス会などで、

みなさんに会える日が楽しみですラブラブ


今日もありがとうございました!

お風邪がはやってますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。


















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

