神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はベビーサイン教室の日でした。


先週は風邪→中耳炎→下痢と散々な目にあった娘。今日もまだお腹の調子が少し悪いみたいだったんですが、元気いっぱいだったので連れて行きました。


午前中にお昼寝をしっかりして、お昼ごはんもきちんと食べたせいか、ご機嫌にあっちフラフラ~、先生のお歌に合わせて手拍子してみたりと、ここでも元気に過ごしてました。


10ヶ月とスタートが遅かったせいか、サインが比較的早く出始めた娘。最近のお気に入りは『とり・靴・帽子』で、それらを見かけると必ずサインで教えてくれます。


最近感動したのが、ご飯を食べ終わった後に「ピーピー」と言いながら、とりのサインを出したこと。何を見てサインを出しているのかと思ったら、お皿の底に描かれた鳥の絵でした。そんな小さな所まで、この小さな目は見逃さず、「鳥さんがいてるよ~」って私に教えてくれたのかと思うと、とってもうれしかったです。


1歳3ヶ月の娘が何を見て、どう思ってるのかに触れられたような気がします。


ベビーサイン教室のあとは、参加しているみなさんとお茶…って言っても、『かごの屋』なんですけどねー。この辺って座敷カフェがないんですよねあせる


まったり17時までお話。どうしてママ友さんとのお茶って、話が尽きないんでしょ!? そうそうとうなづきたくなるお話ばかりでした。


ベビーサイン教室が始まった頃は寝転がっていただけのベビーちゃん達も、みんなつかまり立ちしたり、あんよしたり…でますます目が離せなくなってきました。来月で最後かと思うと名残惜しいです~。


明日は午前中にKさんのセラピスト養成講座、午後からはベビーマッサージ教室です。がんばるぞー!!















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。