神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日も暑い一日ですね~。

さて、サロンplusでは夏休み後、初のベビマレッスンでした。

3組のmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。

暑い中、ありがとうございます!


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


写真左から

リンゴ 10月産まれのAちゃん

ぶどう 1月産まれのKくん

リンゴ 11月産まれのKちゃん

です。


3人とも、もうズリズリ、はたまたハイハイで元気に動いてくれます♪


今日は元気っこ達でしたので、背中のマッサージからスタート。

背中→お腹・お胸・腕→あんよといつもの逆のパターンです。


Aちゃんは前回は涙ちゃんであまりできませんでしたが、

今日は気持ちよさそうにマッサージを受けてくれましたね。

ママのおっしゃる通り、足のリフレが気に入ってくれたようで、

足をもみもみすると、動くのをやめてまったりしてくれましたね。


Kくんは男の子らしく元気に動くけれど、

ベビマの気持ちよさを知っているので、ベビマが始ると

動きもゆるやかに、ゴローンとなってくれる場面も多々。

リズム遊びではニコニコ笑顔もいっぱいでしたね。


今日最年長のKちゃんは、かなり動くようになって、

家ではなかなかできないとのこと。

でもplusでは、緊張もあってか、おとなしくお座りスタイルで

ベビマを受けてくれましたね。最後は眠気で涙ちゃんでしたので、

3回目は最後までご機嫌でできるといいな~と思います!


今日のおやつはケーニヒスクローネのマンゴーのゼリー。

暑いとツルリと食べられるものが良いですよね。


保育園話やお仕事のお話のほか、

今日はエルゴの着け方チェック会が開催されました。


Kちゃんママが新しく購入したものの、位置がおかしいような…

ということで、AちゃんママとKくんママでチェック。

腰紐をギュュ~っと締めることで、改善されたようです。


スリングも抱っこ紐も着け方があっているのか

不安になることもありますよね。

ちょっとでも不安なことや気になることがあれば、

お気軽におっしゃってくださいね。


レッスンに参加してくださっている先輩ママたちが

解消してくださいます(人任せ??得意げ


次回も楽しみにしております♪





















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

