神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

plusでは、実はベビーマッサージセラピストの資格習得講座もしています。

今年度最後となる12月の試験を目指して、Kさんのセラピスト養成講座がスタートしました。


Kさんは2児のママであり、元保育士さんでもあります。

今日はベビーマッサージの歴史や赤ちゃんのお肌についてなど、理論を中心にしましたが、

その間、ふたりめで8ヶ月のMちゃんは、大人しく遊んでくれたり、グズってみたり…で、

最終的にはコトンと寝てくれました。


その後Kさんお手製のお昼をごちそうになってしまいました。美味しかったぁ~♪

私も無水鍋が欲しくなりました…まぁ、私の腕では無水鍋を使いこなせなさそうですが。。


来週は実技!

私ももう一度テキストをしっかり読み込んで、がんばってお教えしたいと思います。


-----------


今、私は違う資格のスクールに通っているのですが、そこは先生に対して生徒が8人。

分からないところもなんとなく遠慮して聞けず…ということもしばしばです。


そんなとき、このセラピスト養成講座がマンツーマンで、常に先生の指導を直に

受けられたことがどんなに勉強になることか、そして娘を連れて受講できるって

本当にありがたかったなぁ~と思います。


お教室を開くのにも必要なものも多くはないし(オイルぐらい??)、

自分のペースで娘と一緒にスタートすることができ、

ベビーマッサージセラピストは本当に生きた資格だと思います。


現在は11月生を募集中です。来年1月の試験を目指してがんばってみませんか?

無料ガイダンスは随時受付中です。

出張ガイダンスもOKですので、お気軽にplus@kcc.zaq.ne.jpまでご連絡ください♪















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

