神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は涼しくて過ごしやすいですね~。

午前はNさんのベビーマッサージセラピスト養成講座、
午後はしっかりベビーマッサージレッスンでした。

まずベビーマッサージセラピスト養成講座のレポートから。
今回は実技のチェックと、
実技をする上での実践的な理論のお勉強をしました。

前回Sくんで実技の練習をしたので(ベビマ大好きBOYラブラブ)、

お家に帰ってから赤ちゃん人形でやってみて、

なかなか難しかったようですね。

でもplusの3回コースを修了されているので、

比較的スムーズにすすみました~。

理論では、

★ベビーマッサージをする部屋の環境や注意点

★月齢別の圧のかけ方

などをお伝えしました。

次は仮認定ですね。

実技を覚えるのは大変ですが、頑張ってくださいね~。



午後からのしっかりベビーマッサージレッスンには

4組のmama & babyちゃんがいらっしゃいましたよ。

ありがとうございます。

初めましての女の子ちゃんがお2組。

11月生まれのKちゃんは青木からお越しくださいました。
Kちゃんは普段おむつ替えが大変なほど、

動き回るとのことでしたが、リズム遊び&ベビマとも、

ゴローンとなって受けてくれましたね。

10月生まれのAちゃんは芦屋からお越しくださいました。
Aちゃんはちょうどお昼寝の時間にぶつかってしまい、

リズム遊びは楽しんでくれましたが、

ベビマは涙となってしまいましたね。
終了後もリベンジならず…。

次回は午前からなので、次回に期待です!

2回目となるTくんは六甲アイランドからお越しくださいました。
Tくんは5ヶ月で、すでに8㌔超えのBIG BOY。

背も高いので他のお子さん達と同じくらいの月齢に見えます。
Tくんはリズム遊びもベビマも大好き。

声をあげて喜ぶ姿に、私もとっても幸せ気分です。

12月生まれのSちゃんは西岡本からお越しくださいました。
Sちゃんはいつもニコニコとベビマを楽しんでくれますが、

今日は前2回と違って人数が多かったので

少しびっくりした様子でしたね。

でもママが上手にお声がけして、マッサージしてくださいましたよ。


今日のおやつはシーキューブの

イタリアン・ビスコッティのロールケーキ。


最近はロールケーキというとスポンジ生地がきめこまやかなフワフワッで

クリームがたっぷりの所が多いですが、こちらは外側がパリッ

(切った時は、その感触にめっちゃ乾燥している??と焦りました・笑)

中のクリームも控えめで、所々にチョコがこんにちは~と出てくるような感じ。

すんなり食べられて、夏ロールという趣です♪


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日も暑い中、みなさんありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたしますね。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。