神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は月2回の亀田マタニティ&レディースクリニックでの

しっかりベビーマッサージレッスンでした。


あいにくの雨でしたが、5組のmama & babyちゃんが

お越しくださいましたよ。

ありがとうございます~。


今日の最年少となるYちゃんは4月生まれ。

2ヶ月なりたてで、まだまだホヤホヤ赤ちゃんな

雰囲気でしたが、ベビマは最後まで

がんばって受けてくれましたね~。

他のお子さんを大きな目でいっぱい観察してましたね。


最年長の9月産まれのMちゃん。

初めてお会いした時は、しっかり赤ちゃんでしたが、

3回目の今日は、自分で動けるようにもなり

髪も伸び、かわいい女の子に成長していました。

動きつつ、ママが上手にマッサージしてくださいましたよ。


2回目となるHくんは3月生まれ。

キリリとした顔立ちで、すでに大人の貫禄ありデス。

Hくんは前回はおしっこをいっぱいしてくれたので、

今日はママが回りにおむつ替えシートをいっぱいを

用意してくださいました(笑)。

でも、今日は1おしっこでした~。


本山からお越しのAくん。

12月生まれながら、すでにガンガン動ける

将来はやんちゃっこ間違いなし!な男の子くんでした。

目が合うとニコッ~と笑ってくれて、私も幸せ気分。

最後のカプカプ~が気に入ってくれたようでしたね。


10月産まれのMちゃん。

長い髪をばっさりショートにイメチェンして、

ボーイッシュな雰囲気になっていました。

今日は、前回と変わっていっぱい動いてのマッサージ~。

でも、好きなマッサージの所ではまったり…と、

好きな手技がはっきりしてきましたねー。


今日はみんな結構動きまくってのベビマで、

ベビマを初めて4年目にして、一番の

「みんなマットにいない」っぷりでした(笑)。


遊ぶような気持ちでスキンシップが図れて、

まったりベビマとは違う、ベビーマッサージの良さが

いっぱいだったレッスンでした♪


次回から

★13時30分~15時

に時間が変更になります。


8月はお休みとなりますので、ご興味のある方はぜひ

★7月26日

にお越しくださいね。


今日はみなさん、ありがとうございました!!

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

