神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

晴れて暑い日でしたねー。
もう梅雨明けでしょうか~?

午前は御影のSさんの所へ出張。
ベビーマッサージセラピスト養成講座の第2回目です。

1回目は同じタイミングでスタートするNさんがいらっしゃったので

拙宅で理論の合同授業でしたが、2回目以降、

実技に入るとおひとりおひとり進行の速度が違うので、

基本的にはマンツーマンで行わせていただいております。

実技は40手順以上。

セラピストとして正しく美しく見せることはもちろん、

ひとつひとつの手順の効果なども覚えないといけません。
かなーり大変です…。

今日もお伝えし終わった後、不安そうなSさん。
少しずつでいいので、頑張って覚えてくださいね。

午後は亀田クリニックでのレッスン。
レッスン前にママ友さんたちと亀田クリニックの少し上にある

小陽春茶房 でランチをしました。

ちなみにママ友さんたちは、同じ亀田で出産した仲間。

マタニティヨガで知り合って以来なのですが、お腹にいた子が

赤ちゃんになり、幼稚園へ…。あっという間でした。

そしてランチもあっという間。話したりないーー!!

また9月に幼稚園が始まったら、ランチしたいと思います♪

さて、亀田レッスンはというと、

4組のmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。

ありがとうございます!

2回目となる10月産まれのNちゃん。

ベビマを気に入ってくれたようで、

ベビマの最中はいつもまったり~。
今日は少しご機嫌ななめさんの時もありましたが、

ほとんどできましたね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

初めての3月産まれのHくん。今日の最年少くんでした。

大きな目をキョロキョロとさせながら、

ベビマを楽しんでくれました。

おしっこを3回(?)もして、デトックス効果もばっちりです♪

神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

初めての10月産まれのMちゃん。

Mちゃんもハイハイがお上手ですが、

ベビマを気に入ってくれたようでまったりしてくれました。

徐々に笑顔もでてきましたね。次回も楽しみです。

神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

初めてのDくん。Dくんも10月生まれ。

ハイハイがとっても上手で、いっぱい動くのを

ママが遊ぶようにマッサージしてくださいましたよ。

あんよのリフレが気に入ってくれたようですね!

神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

今日も絵本の読み聞かせとファーストサインのプチレッスンを

させていただきました。

暑い中、みなさんありがとうございました!
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

