神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日も蒸しっと暑い日ですね~。

そんななか、2組のmama & baby ちゃんがお越しくださいました。

ありがとうございます!


キャンセルのみなさま、お大事になさってくださいね。

本当に夏風邪・手足口病などが流行っているようです。

ママも伝染しないようにお気をつけくださいね。


さて、お2組とも2回目です。


12月産まれのSちゃんは西岡本よりお越しくださいましたよ。

Sちゃんは前回はとってもニッコニコちゃんでしたが、

今日はおねむのようで、少しご機嫌ななめちゃん。

でもリズム遊び~手までがんばってくれました!!

ありがとう~~。

苦手といううつぶせでの背中のマッサージはあまり

できませんでしたが、おうちでご機嫌のよい時にしてくださいね。

水分補給後、少しご機嫌が治ったようで、

絵本にも(絵本を読んでいる私に??)興味津々でした。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


1月産まれのYちゃんはポートアイランドからお越しくださいましたよ。

Yちゃんはベビマもリズム遊びも大好き!

きゃっきゃっと声をあげて喜んでくれていましたね。

絶賛うつぶせ大好き中だったので、できる部分はうつぶせで、

お腹のマッサージは半おすわりの体勢で行いました。

最後まで、楽しくマッサージできましたね。ありがとう!

ベビマの後はすーーーっとお昼寝に入ってしまい、

絵本は聞けませんでしたが、ママもご存知の絵本だったので、

ぜひおうちで読んでもらってね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日のおやつはセークルトロワの川井ロールです。

食べながら、今日は保育園情報でもちきりでした。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日のファーストサインは”朝使うもの”。

「食べる」や「おいしい」はちょうど離乳食がはじまる月齢の

おふたりにぴったりでしたね。


今日の絵本はせなけいこさんんお「ねないこ だれだ」

私もせなけいこさんの絵本は大好き。

突き放した感じがなんともいえません~~。


ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)/せな けいこ
¥630
Amazon.co.jp


今日は暑い中、ありがとうございました。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

