神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はあいにくのお天気でしたが、4組のmama & babyちゃんが

集まってくださいました。

「初めて雨の日にベビーカーでおでかけしたんです~」な方もいらっしゃり

本当にありがとうございます!!


3組は3回目さん、初めてさんが1組。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


まずは3回目のみなさまから。


11月産まれのYくんは、回を重ねるごとに

ベビマに慣れて楽しんでくれましたね。

今日はズリバイを披露してくれました。

ママがひっくり返したり、追いかけたり、おもちゃでつったり…(笑)。

ベビマが”リラックス”から”遊び”へとスタイルが変わって、

末永く楽しんでいただけるんだろうな~と感じましたよ。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


12月産まれのSくん。

Sくんは1回目から変わることなく、ベビマが大好き。

今日もまーったりとマッサージを楽しんでくれましたね。

背中の飛行機のマッサージでは、

手を後ろに持たれているにもかかわらず、

頭はコテンと床にくっついたままのエステモード。

そこまでくつろいでくれるお子さんは初めてです♪

来週からのセラピストのお勉強もよろしくお願いします~。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


10月産まれのRちゃんは、

離乳食が軌道に乗ったとのことでなによりです!

Rちゃんは今日は朝からご機嫌がイマイチだったそうですが、

リズム遊び~ベビマの中盤ぐらいはニコニコ笑顔が

出てましたね~。

最後は眠くて、お腹空いて「あーん汗」となってしまいましたが、

まだまだお家でもベビマを楽しんでくださいね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


初めてのTくんは六甲アイランドからお越しくださいました。

4ヶ月と、ほかのご参加のみなさまからは3ヶ月ほど

小さかったのですが、それを感じさせない大物っぷり。

常にクールに決めてくれましたよ!

最後の方には少しニヤリとする場面もあり、

ベビマの気持ちよさが分かってくれたのかな~とうれしいです。

残り2回もよろしくお願いしマース!


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

今日のおやつはダニエルのスフレチーズケーキ。

私の大好きなおやつのひとつで、このチーズケーキは

切るとパチパチっと音がするんです。

切る力で中の空気が弾けるんだと思います。

どんだけフワフワ~と、感動してしまいます。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

夜寝る時間やお風呂の入れ方など、

色々質問も出ていましたね~。

今日は雨の中、ありがとうございましたニコニコ























管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

