神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

やっと晴れて気持ちよい春の日が戻ってきましたね。


さて、plus再開第一弾のレッスンには

3組のmama & babyちゃんがお越しくださいましたよ。

ありがとうございます!


今日はみなさん初めましての方ばかり。


10月生まれのRちゃんは亀田クリニック近くに

お住まいですが、おうちサロンに興味があり、

わざわざお越しくださいました。

ありがとうございます!

Rちゃんはちょうどお昼寝明けということで、

とってもご機嫌。

最後の最後で涙でしたが、

「お腹が空いた!」の涙ちゃんのようでしたね。

ミルクをゴクゴク飲んで、ご機嫌も復活してくれました。


12月生まれのSくんは、なんと!

北区からお越しくださいました。

電車で1時間ほどかかったとか。。

遠くから本当にありがとうございます。

Sくんは初めてでしたが、リズム遊びから

ベビマの最後までニコニコ笑顔がいっぱい。

すごーく落ち着いたその様子も、

ママのTさんが元保育士さんと聞いて納得。

帰りの電車の中では寝てくれたかな??


今日の最年少のEくんは1月生まれ。

阪神御影近くからお越しくださいましたよ。

Eくんには3歳のお兄ちゃんがいらっしゃいます。

何事にも動じないその様子はさすがの二人目くん。

リズム遊びもベビマも、クールに決めてくれました。

ぜひぜひ、お家でお兄ちゃんにもベビマを

してあげてくださいね。


今日のおやつはセークルトロワの

川井ロールです。


今回は遠方からお越しの方が多く、

EくんママのMさんも最近、

こちらに引っ越してこられたそうで、

お知り合いがあまりいらっしゃらないのだとか。


ぜひぜひ皆さん、23日のランチ会にもお越しくださいね。


今日のプチレッスンでは、

ファーストサインのレッスンで使う教材の絵本を使って

「おはよう」「おっぱい」「ごはん」など

朝のシーンで使うサインをお伝えしましたよ。


この教材絵本は、日常生活に使うサインが

しっかり学べる人気の絵本なんです。


plusのベビマレッスンは、3回コース修了時には

ベビマだけでなくサインも習得していただける内容となっております♪


みなさん、3回コースにお申し込みいただいたので、

次回もお会いできることを楽しみにしております。



参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

