神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は復習レッスンに5組のmama & babyちゃんが

お越しくださいました。

ありがとうございます!


みんな4月~8月生まれの女の子ちゃん。

みんなかわいいお洋服を着て、

とっても華やいだ雰囲気でしたよ~。


今日の一番元気っこは7月生まれのKちゃん。

いっぱい動いてくれてましたね~。
好きなマッサージの所ではとまっていてくれました♪


8月生まれのIちゃんは、最年少ながら

体重はトップクラス?

でも、ゴロリンとベビマ楽しんでくれました。


昨日もお会いした5月生まれのSちゃん。

お座りスタイルで、マッサージを受けてくれました。

笑顔も見られましたね!


6月生まれのIちゃんはお久しぶりでした!

でも、ベビマは比較的ゴロン~となって、

まったりと受けてくれましたね。


4月生まれのRちゃんも元気っこ。
でも、ベビマの最中はゴロンとなってくれる

場面も多く、触ってもらうのが好きなんだな~と思いましたよ。


わいわい賑やかに笑い声いっぱいの

ベビマレッスンの後は、水分補給をはさんで、
絵本によるファーストサインタイム。


ママにも体を使ってもらいながら、

絵本の読み聞かせを行いました。

みなさん筋肉痛になってないでしょうか??


ランチタイムでは、離乳食のこと、

一時保育や認可外保育所のこと、

そして地震のこともいっぱいお話しましたよ。


ティータイムでは、ダニエルのうなぎの寝床と、

スフレチーズケーキ、コケットをご用意しました。


お家ではなかなか一挙に食べることもないと思うので
ちょっとしたケーキバイキング気分を味わって
いただけていたらうれしいです~♪


スフレチーズケーキは初めて食べたのですが、

フワフワでとっても美味しく、リピ決定です~。


私自身、いっぱいみなさんとお話して、

そしてお子さんたちの成長を目の当たりにして、

とてもうれしく、元気をいただきました。


おしゃべりはココロの栄養ですね。
今後も復習レッスンを続けていきたいと思います。


また、今日のレッスン料については経費を除く全額を、
日本赤十字社 を通じて、被災地に送らせていただきました。


また4月24日(日)にフェリシモ 本社で開催される
チャリティーイベントに参加いたします。


詳細はまだ確定ではないのですが、
オープンクラスなどに登録している講師が、

チャリティでさまざまな講座・ワークショップなどを開催し、

すべて1コイン(500円)で参加できます。
そして、ワンコイン参加料の全額を義援金にあてるという内容です。


plusでは11時~ファミリーベビマレッスンを

開催させていただきます。


ご参加いただけるご家族がベビマでニコニコになり、

参加料で被災地の方を支援できたら、

本当に素敵なことだと思います。


詳細が決定しましたら、アップいたしますので、

またご確認くださいね。


今日はみなさん、ありがとうございました!!



参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ




------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ


ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ


mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

