神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

昨年お世話になりましたフェリシモ・しあわせの学校様と、

今年もコラボでレッスンを開催することになりました。


日程は少し先ですが、ご興味のある方がぜひぜひお越しくださいラブラブ


さくらんぼ赤ちゃんともっとラブラブになれる

ベビーマッサージ×ファーストサインレッスン


ホホバオイルを使ってママの手で赤ちゃんを優しく

撫でてあげるベビーマッサージ。

赤ちゃんとのスキンシップがとれ、

赤ちゃんの体やお肌の調子を整えます。


後半回は手を使って赤ちゃんとおしゃべりする

ファーストサインを中心にレクチャーします。


1回目:下半身中心のマッサージ

2回目:上半身中心のマッサージ

3回目:全身のマッサージ

4回目:動物のサイン

5回目:乗り物のサイン

6回目:食べ物・形容詞のサイン


★日時:

5/12(木)・5/26(木)・6/9(木)・6/23(木)・7/7(木)・7/21(木)

10:30~11:30


★場所:

サロンplus (JR住吉駅徒歩6分、阪神魚崎駅徒歩10分)


★参加費

6回通し参加料 12600円

1回参加料 2500円


さくらんぼ思い出を美しく残す

季節のスクラップブッキング


スクラップブッキングとは、

写真を専用のアシッドフリー(無酸)材料を使って飾りつけ、

長期保存できるアルバム作りのこと。


季節のモチーフで季節の写真を彩りましょう。


★日時:

5/17(火)・6/14(火)・7/12(火)

10:00~12:00


★場所:

サロンplus (JR住吉駅徒歩6分、阪神魚崎駅徒歩10分)


★参加費:

3回通し参加料 6000円

1回参加料 2500円


さくらんぼ1日で資格取得・初級セラピスト養成講座


・ベビーマッサージセラピスト

ベビーマッサージの基礎的な理論・概論を学び、

全ベビーマッサージの手順のなかから、

特に赤ちゃんが大好きなマッサージのテクニックを学びます。

約20分程度のお教室を行うことが出来るようになります。


★日時:

5/29(日)13:00~16:30


・ファーストサインセラピスト

赤ちゃんと手やジェスチャーを使って会話するファーストサイン。

基礎的な理論・概論を学び、

実際にすぐ活用できるサインを学びます。

子育てサークルや幼児教室などで、

簡単なレッスンができるようになります。


★日時:

6/19(日)13:00~16:30


★場所:

サロンplus (JR住吉駅徒歩6分、阪神魚崎駅徒歩10分)


★参加費:

17000円


お申し込みは

http://shiawase.felissimo.co.jp/html/openclass2011s/02.cfm

からお願いいたします。


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

