神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

東北関東大震災。


まだ安否の確認ができていない方も多数おられ、

被災された方はもちろん、

ご友人・ご親族の状況に心を痛めていらっしゃる方の

気持ちを考えると、うまく言葉を綴ることができません。。


一刻も早い復旧と、ひとりでも多くの方の無事を

心から祈っています。


このような状況ですが、plusでは予定していた

レッスンを予定通り開催させていただきたいと思います。


つらい思いをされている方がいるのに、

ベビマを楽しみにレッスンに行くことに

違和感・後ろめたさを

感じる方もいらしゃるかもしれません。


でも、みんなが落ち込んで引きこもってしまうことは

日本の経済を落ち込ませ、最終的には

被災地の復興を妨げることにもなるのではないかな、と。


またママの沈んだ雰囲気は子どもにも

伝わります。


いつも通りの育児を続け、しっかり楽しむことも

日本全体を、将来を考えれば大切なこと。


レッスンに来てくださることで、

少しでもママの不安な気持ちが払拭されること。

よしがんばっていこう!!という気持ちを持っていただくこと。


私ができるささやかで、すごく遠回りすぎますが、

これも支援のひとつだと思っています。


24日に予定しております復習レッスン。

満席の7組の親子様にご予約をいただいてますが、

いただいたレッスン料は赤十字を通して、

被災地の方々にお送りさせていただければと思ってます。


また、神戸ベイビーカフェさんで予定されている

チャリティーにも今後ご協力させていただければと

思っています。


不安なときだからこそ、

どうぞplusにおしゃべりしに来てくださいね。


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

