神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

まだまだ寒い日は続きますが、お天気はばっちり。

今日は3組のmama & babyちゃんがお越しくださいましたよ。

ありがとうございます!


みなさん、今日は2回目だけあり、

サロンplusにも慣れていただき、最初からリラックスムードでしたね。


いつもレッスンの最初は自己紹介から始まるのですが、

今日はその前に話が弾む弾む~。


さて、ベビマレッスンはというと…。


まず最年長の7月生まれのMちゃん。

Mちゃんは絶賛人見知り中。

緊張した面持ちでしたが、泣くこともなく、

最後の方にはニヤッとする場面も見られました。

お家でのベビマはキャッキャッと喜んで

くれるということで、次回はその姿が

見られるととってもうれしいな~。


岡本からお越しのSくん。

Sくんは寝起きでレッスンにチャレンジ。

でも、ご機嫌はそんなに悪くなく、

特に手の指を開くマッサージがツボの

ようで、ニヤリ~としてくれてましたね。

うつぶせがまだ少し苦手なようで、

次回のレッスンでばっちりできるといいな!と

思います。


田中町からお越しのAくん。

実はSくんとAくんは同じお誕生日。

ご予約の時からお互いにお伝えさせて

いただいていたので、とっても楽しみに

なさってたんですよね。

私もおふたりが一緒にレッスンになる日を

とても楽しみにしていました~。


さて、Aくんはというと、Aくんも

ベビマが大好き♪

plusのレッスンもコラボなどを含め、

4回目なのですが、初回以外はいつも

まったり~。おしっこもよくでます。

ビョルンのバウンサーが気に入ったようで、

レッスン後のティータイムでバウンサーに

揺られながらニコニコでしたね。


ベビマ後はみんなご機嫌だったので、

記念写真をパチリ。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-3


今日はみんな、「1おしっこ」をクリアーしたので

すっきりした様子です(笑)。


さて、今日のおやつはショコラリパブリックの

窯流ロールケーキ。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-cake

おむつの銘柄の話、サークルの話などなど

話はつきませんねー。


今日のプチレッスンは絵本を使って、

動物のサインを少しお伝えさせていただきました。


Mちゃんは前回お伝えした「おっぱいのサイン」の

サインバブルが見られるようで、

とってもうれしいです~。


今日もみなさん、ありがとうございました!


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

