神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日もとってもよいお天気でしたね~。

でも、風はまだまだ冷たく…。

寒くなって、暖かくなってを繰り返して春に近づくのはわかっているのですが、一日も早く暖かくなってほしいです~。


今日は先日プライベートレッスンでお越しくださった皆様が、

再度お越しくださいました。

ありがとうございます♪


まずは、いつもお世話してくださっているHちゃん。

今日もニコニコ笑顔で最後までマッサージを

受けてくれましたね。

マッサージ中のリラックスぶりに、他のママから

「すごいねー」「気持ちよさそうだねー」と

お褒めの言葉がいっぱい。

本当にいつも気持ちよさそうに受けてくれます。

私もとってもうれしいです♪


魚崎南町からお越しくださったHくん。

Hくんもマッサージが大好き♪

ハイハイできるお年頃ですが、

今日もまったりベビマを受けてくれましたね。

お腹ら辺から眠気がMAXに達したようで、

「ねむたーい!!」となってしまいましたが、

ママがきっとばっちり覚えてくださったと

思います。おうちで、チャレンジしてみてくださいね。


青木からお越しくださったMちゃん。

Mちゃんは前回、涙涙でベビマができなかったんです。

今日はどうかな~?と思いつつで、

最初はやっぱり「こわーい!」と服を脱がずに

半抱っこ体制でベビマをスタート。

でも徐々に慣れてきてくれて、

服を脱いで(ママが戦略的に脱がせ・笑)

たっちのポーズでベビマを受けてくれましたね。


住吉山手からお越しくださったAちゃん。

Aちゃんはとっても元気で、

結構な高速ハイハイで逃げつつも、

ママががんばってベビマをしてくれましたよ。

途中、うんちが出つつも元気にハイハイし、

ママと一緒にキャーとなりましたが、

これも今だけの思い出だと思うと、

やっぱりニコニコしてしまいます。


今日のおやつは36sticksの黄金のチーズケーキ。

まったり濃厚な口当たりです。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-cake


今日のプチレッスンは赤ちゃんのお肌について。

ちょうどAちゃんが乾燥から来る湿疹だと診断されて

治療中だったので、その対応とからめて、

お話をさせていただきました。


意外に思い違いの多い赤ちゃんのお肌。

しっかり知って、スキンケアに生かせていただければと思います。


みなさん、3回目もお越しくださるそうで、

とってもうれしです


次回には暖かくなっていますように…。


今日もありがとうございました!


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

