神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は先日ベビマレッスンにもご参加くださった

Mさん&Sちゃんが初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を

受けに来てくださいました。

寒いところ、ありがとうございます~。


Mさんは現在、神戸の某マタニティクリニックにて

働いていらっしゃいます。

検診などで来られるママたちに伝えてあげられたら、

そしてSちゃん&お兄ちゃんとのスキンシップにと受講してくださいました。


まずは理論から。


・ベビーマッサージの歴史

・ベビーマッサージの効果

・赤ちゃんの肌とマッサージオイルの選び方

・ベビーマッサージをする上での注意点


などなどをお伝えさせていただきます。


いつも、あれも話したい、これも話したい…と思って、

とっても長くなりがちなのですが、

先日の理事長直伝セミナーを聞いて、

なるべく抑え気味に(でも、30分オーバーしてしまいました)。。。


ちょうどお昼に入るタイミングで、

Sちゃんがお昼寝に入ってしまったので、

寝ている間にサーっと実技を一度通させていただきました。

やっぱり寝ている間の方が集中してできますもんね。


ランチ終了後、起きてくれたSちゃんをモデルに

もう一度実技をチェックしていきましたよ。


ランチタイムにはMさんの超アクティブなお母様と

Mさんの夢などをお伺いし、私も一緒にがんばりたいなーと

思いました!

実現の際にはぜひ誘ってくださいね~。

パートにいきます!!


今日はEin-parkの黒田先生とLuceの仲原先生が

見学に来てくださいました。

おふたりとも小さな看板娘ちゃん連れでお越しくださり、

おふたりのサロンがとっても楽しい空間なんだろうな~と

目に浮かぶようでした。


近々、このお二つのサロンでも、初級講座が開講されます。

ぜひお近くのみなさん、ご興味がありましたら

足をお運びくださいね。


3月はほかにも

●初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

●初級ファーストサインセラピスト養成講座

のご依頼をいただいております。


小さなお子様連れの場合、

お子様のご機嫌を優先させていただきたいので、

基本的にはマンツーマンで初級講座を開講させていただいております。

(もちろんお友達同士で受講希望などの場合は、対応させていただきます)


●通常のレッスンより踏み込んだ内容をしりたい

●現在のお仕事や、サークル活動などにいかしたい

●お友達にちょっと教えてみたい

●生まれてくる赤ちゃんに、しっかりしてあげたい

●ママとしてスキルアップしたい

などなど、

ひとつでも当てはまる方はどうぞお気軽にお問合せくださいね。


●ベビーマッサージセラピスト養成講座とはどう違うの?

など疑問がある方は、ガイダンスも随時開催いたします。


ひとりでも多くのママと赤ちゃんがベビマの素敵さを

実感してくれたら、うれしいな~と思います。


今日は、みなさんありがとうございました!!


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

