神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

朝、よいお天気のなか、一路、阪急六甲にあるairさんまで

ママチャリを飛ばし、行ってきました~。


阪急六甲の坂、恐るべし。。。よい運動になりました。。。


今日は4組のmama & babyちゃんがお越しくださいましたよ。


6月生まれのRくんはなんと宝塚から!

本当に遠いところありがとうございます。

Rくんは初ベビマのときは「気持ちいいのか

どうか微妙な表情」とおっしゃっていました。

今日のベビマはというと、やっぱりクール君でしたね。

でも、赤ちゃんって本当に正直で、

嫌いだったりやってほしくなかったら、

泣いて・逃げてで表現してくれます。

Rくんはまったりしていたので、

イヤではなかったと思います。

少しずつでも続けていただければ、

もっと表情が出てくるんじゃないかなー。

(セラピストの勝手な願いかもしれませんがあせる


8月生まれのHちゃんは甲南山手から。

plusの3回コース修了したHちゃんは

ニッコニコで、ママとの触れ合いを

楽しんでくれてましたね。

Hちゃんも最初は大号泣でしたね~。

(懐かしい!!)

でも3回目から俄然ニコニコになりました。

それもお家でママが

続けていてくれたからかなと思います。

ふわふわに伸びてきた髪が、

ベビマ終了後にはぺっとりと

なっている姿が本当にかわいかったです♪


6月生まれのKくんはお近くから

お越しくださいました。

Kくんは原因不明の湿疹が出ていて、

ベビマは気になりつつも

今までできなかったそう。

でも、最近になり原因が分かり、

晴れてベビマにチャレンジしてくれました。

元気くんでしたが、ママとの触れ合いが

楽しいのか、ゴロンとなって

ニコニコしてくれましたね。

今からでも、まだまだ楽しめるので、

ぜひ続けてあげてくださいね。


3歳になるKくんは岡本から。

弟のSくんとママがplusの3回コースで

通ってくれていたのですが、

今日はお兄ちゃんのKくんが

来てくれました。

以前3回コースで一緒に来てくれた時も

ママのタッチに喜んでくれてましたが、

今日もとってもニコニコ、

声をあげて喜んでくれましたね。

ママが大好き!触れてもらってうれしい!が

ストレートに出ていて、赤ちゃんとは違う

自我がでてくる時期だけに、

私もとってもうれしかったです。


うちの3歳の娘も相変わらずベビマが好きです。

ベビマはベビーのためのマッサージではなく、

ベビーから出来るマッサージです。

動けるようになった時期は、

やりづらいことも多いと思いますが、

2歳ぐらいになってちょっと落ち着いてきたかな?

と思われたら、ぜひやってみてくださいね。

意外に赤ちゃん期以上に楽しめますよ♪


ベビマの後は、ハーブレッスン。

私は予定があったので、先に失礼させていただいたので、

どういう内容か聞けず、残念!


でもakko先生にオリジナルブレンドハーブティーを

作らせていただいたので、明日飲んでみたいと思います。


今日もご参加いただいたみなさま、

akko先生ありがとうございました!


akko先生のサロン・air(アイル)のブログはこちら


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

