神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はあいにくの雨でしたねー。

しかも暖かくなるという予報を裏切って、なんだか寒い。。


お天気は微妙でしたが、

今日は所属するロイヤルセラピスト協会の認定講師向け

勉強会に行ってきました。


題して


「理事長直伝!ベビーマッサージワンデーまるごと体験セミナー」


(珍しく文字に色をつけてみました)


plusで開催している初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を

協会の近藤理事長が講師となり、実際に体験できるというもの。


協会では年に何回かブラッシュアップ講座など、

定期的に勉強会があるのですが、

その時にお伺いする理事長のお話で、

いつもその分かりやすさに感動~。


「この言葉ってこう言えば伝わりやすいな~!」

など、目からウロコのことが多かったので、

その技術を少しでも身につけ、

レッスンで生かせればと思い、いってきました。


そしてのっけから、ノックダウン。

20名ほどのセラピストが集まったのですが、

みんなのメモを取る音が止まることはありませんでした。


初級講座の内容は今お伝えしているもので

間違いなく、ホッとしました。

どうしても個人で行っているので、

時々、ひとりよがりになっていないかなと不安になるのです。

こういう機会があり、本当に良かったです。


3月も立て続けに初級講座が入っているので、

どんどん生かしていきたいと思います。


近藤理事長、藤野先生、峯瀬先生、

ご参加の先生方、ありがとうございます!


そして、娘と、娘の面倒を見てくれていた母にも感謝・感謝です!



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

