神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

ぽっかぽかの気持ちよい朝、

もうすぐ9ヶ月のKくんとAさんのお宅におじゃましました。


妊娠中に一度初級講座のお申し込みをいただいたのですが、

そのときは直前に切迫のため、入院。

出産したら…というお話で、今日、ついにお伺いすることになったのです。


Kくんは早く出てくるかも?という心配があったのに、

結局は予定日オーバーの3600gで生まれたそう。

今もスクスク育ち、元気花丸印です。

ママも育児をめいっぱい楽しまれているのが感じられ、

私もなんだかうれしかったです~。


今同じロイヤルセラピスト協会のベビマ教室に通われており、

「もっと効果について勉強したら、効果がアップするかも」と

受講をしてくださいました。


ママは勉強する気満点なのに私もつられ、

理論も話がはずみ、気がついたら時間オーバー。


ベビーマッサージの歴史、効果、

そして初めて聞いたという赤ちゃんの肌と

オイルの選び方のレクチャー。


plusではベビマ教室でもプチレッスンとして

お伝えしているのですが、

赤ちゃんの肌について勉強しておくと、

何かあったときでも余裕を持って対処できますよね。


午後からは実技のレクチャー。

他の方にもお伝えできるように、

かなーり細かくチェックさせていただきました。

でもベビマ教室に通われているので、

とってもお上手でしたよ。


効果もひとつひとつ、細かく書き込んでいく姿に

きっと素敵なプチセラピストさんになられるだろうな~と

思いました。


パパにぜひレクチャーして、

プチセラピストデビューしてくださいね。


この日、おばあちゃまがKくんの面倒を見に、

ご一緒くださったのですが、

Kくんは本当にご機嫌で親孝行くんでした。

ありがとうね!


色々お話をしていて、

子育てしながらセラピストやおうちスクールが

開ける本講座への興味も持たれたようでしたね。


また質問などがあればお気軽にお問合せくださいね。

今日はどうもありがとうございました!!



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

