神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はしっかりベビマレッスンの日。

朝方、少し雨が降っていましたが、

レッスン開始の頃には止み、とってもよいお天気に。

今日来てくださったmama & babyちゃんの

日ごろの行いのおかげです♪


今日は3組のmama & babyちゃんがお越しくださいましたよ。

ありがとうございます!!


みなさん、初めてのお子さんばかり。


今日の最年長のAちゃんは6月生まれ。

離乳食も順調に進んで、食べることが大好きが

よく分かるお肌のプリップリ具合でした。

もうズリバイができるとのことでしたが、

ベビマを気に入ってくれたようで、

あおむけのマッサージ中はまったり~。

うつぶせにした途端、結構動いてましたね。

最初の人見知りも最後にはニコニコ笑顔で

とてもうれしかったです~。


渦森台からお越しのMちゃんは7月生まれ。

Aちゃんと同じく、よく食べてくれて、

ほっぺがこぼれんばかりにプクプクでした。

プクプクほっぺ、かわいいです~。

Mちゃんもベビマを気に入ってくれたようで、

plusのおもちゃをハムハムしながら、

最後までまーったり。

うつぶせの時にはおしっこも出てましたね。

気持ちよかったね♪


今日の最年少はSくん、両手に花でしたね。

10月生まれでまだ月齢が低いのと、

お家では10分ぐらいしか下に置けないと

いうことで、どうかな?と思ってましたが、

あおむけのマッサージは気持ちよさそうに

いっぱいおしゃべりして受けてくれましたね。

うつぶせは途中でしんどくなってギブでしたが、

しっかりうつぶせできるようになれば、

きっと楽しんでくれると思います~。


みんなでにこにこ笑顔でベビマができ、

私もとっても癒されました~。

ありがとうございます♪


今日のおやつはショコリパのまぁるい気持ち。

久々にいただきましたが、やっぱり美味しい。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-caek


児童館の話、おむつの話…話題は尽きませんね~。


私からはファーストサインをお伝えさせていただきました。


今日もみなさん、ありがとうございました。

次回も楽しみにしております♪



参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

