神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

ここ最近、少し暖かいですね♪

今日は6組のmama & babyちゃんが集まってくださいました。

ありがとうございます!


今日のメンバーは驚異的なことがありました。

なんと、同じ誕生日のスリーペアだったんです!!!

(分かります??)


6月生まれの同じお誕生日はSくんとYくん。


Sくんは今日が3回目でした。

お座りがとっても上手で、3回ともほぼ

お座りスタイルでマッサージを受けてくれましたね。

途中で眠くなるのか、涙なことも多かったですが、

ぜひぜひお家でも続けてあげてくださいね。


Yくんは今日は2回目でした。

もうズリバイができそうな感じでしたが、

あおむけやうつぶせでまったりと

ベビマを受けてくれましたね。

リズム遊びもニコニコくんでした!


8月生まれの同じお誕生日はYくんとMちゃん。


YくんはMちゃんママのご紹介で

初めてお越しくださいましたよ。

始まる前はご機嫌が…とおっしゃってましたが、

最後までニコニコと受けてくれましたね。

ベビマを好きになってくれてとてもうれしいです。


Mちゃんは今日が3回目。

みんなを観察しながら、リズム遊び~

ベビマまで受けてくれましたよ。

途中で少しご機嫌ナナメになりかけたのを

ママが上手にフォローしてくれました♪


9月生まれの同じお誕生日はMちゃんとRちゃん。


MちゃんはRちゃんママのご紹介で

お越しくださいました。

後もう少しでうつぶせという絶妙な姿勢で

ベビマを受けてくれましたよ。

途中で涙ちゃんでしたが、

後のリベンジでは笑顔も見られましたね。


Rちゃんは今日は2回目。

笑顔がいっぱいで、ママも笑わせるのが

とってもお上手です。

リズム遊びもニコニコ、ベビマも最後まで

まったりと受けてくれましたね~。

今日も爆睡してくれたとか。何よりです。


今日は絵本の読み聞かせと、

そこに出てくるもののファーストサインを

お伝えさせていただきました。


3月から出張でファーストサイン教室の

依頼もいただき、みなさんがサインに興味を

持ってくださって、とってもうれしいです♪


今日もみなさん、ありがとうございました!!



参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

